« 麺丸@鶴見 | トップページ | 【新メニュー】味噌タンメン 田村屋@本郷三丁目 »

つけまるという名のつけ麺だが まるきんラーメン@春日 

基本的に北九州系の豚骨ラーメンは得意ではない。
とにかく、口に合わないとしか言いようがなく。
なので、職場の近くにある「まるきんラーメン」も
ごくたまにしか入ることはない。
今回、なぜ入ったかというと

P1000477

この店でつけ麺?
いったいどんな?
ちょっと気になったので。


P1000472

つけまる(750円)。
つけ汁は、ラーメンのベースのたれを強くしただけのような。
麺はつけ麺用だけど。

なぜ、わざわざつけ麺?
巷で流行ってるから?
ここはつけ麺やらないの?って客に言われたから?

前述の通り、北九州系豚骨は苦手だけど、
この店自体はそんなに悪くないと思うわけですよ。
昼休みどきの客の扱いもしっかりしてると思うし。
細麺をさっと茹でて素早くご提供。替え玉はいかが?
そういう活気のよさは、非常にいいと思うし、
それでいいと思うんですけど。

茹で時間長くて店側の手間がかかるわりには
特筆すべきところがないつけ麺を
あえて出す必要あるんですかね?
堂々と通常メニューで攻め続けりゃいいのに。
今、つけ麺ないのって不安なのかな?店としては。

ところで、先日まるきんラーメンの雪が谷店で
「鶏そば」なるメニューを見まして。
これはこれで気になります。

|
|

« 麺丸@鶴見 | トップページ | 【新メニュー】味噌タンメン 田村屋@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

8年くらい前に○金でつけ麺出てた記憶があります。
そのころのはゴマダレが小椀に。
別盛り冷し中華みたいでしたが。。。これは違う感じですね。

投稿: Tkz | 2009年9月18日 (金) 00時09分

☆Tkzさん
あくまでもまるきんの豚骨スープのつけ麺バージョン
という感じでした。
まるきんのHP見ると
http://www.maru-kin.co.jp/menu/menu.html
雪谷で出してる「鶏そば」は載ってるのですが
「つけまる」の姿はどこにもなく。
各店舗の裁量でやってるんですかね。。。

投稿: サル番長 | 2009年9月18日 (金) 09時39分

「鶏そば」食べたことありますよ。
きっとガッガリすると思いますよ。。。(;´д`)トホホ…

投稿: 通り菅井 | 2009年9月19日 (土) 10時49分

「鶏そば」食べたことありますよ。
きっとガッガリすると思いますよ。。。(;´д`)トホホ…

投稿: 通り菅井 | 2009年9月19日 (土) 10時50分

☆通り菅井さん
それは残念。。。
実は本日雪が谷店の前を通りまして。
鶏そばのほかにつけまるもありましたね。
さらにおそらくつけまると同じ太麺を使った
醤油らーめんもあり。
まるきん、何がしたいのかなーと思いながら
通り過ぎました。

投稿: サル番長 | 2009年9月19日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46114679

この記事へのトラックバック一覧です: つけまるという名のつけ麺だが まるきんラーメン@春日 :

« 麺丸@鶴見 | トップページ | 【新メニュー】味噌タンメン 田村屋@本郷三丁目 »