« まるそ@東大前 | トップページ | 支那そば 神田味の関所 丸高@東大前 »

麺楽みつぼし@水道橋

白山通り沿いの新店。

P1000552

けっこう競争の厳しい地域ですからね。
いろんなサービスやっているようです。

P1000549

私はサービスを無視して
みつぼしとんこつ(650円)を普通盛りで。

ホープ軒みたいな味だな、と思ったりして。
そんな感じのある種オールドスタイルな豚骨醤油。
キャベツがいいアクセント。
最初からスープににんにくをガンガン利かせてますが、
これってどうなんでしょう。
サラリーマン的にはNGのような気がしますが。

それよりも気になったのは

P1000551

逆。
逆ですよ。
丼に書かれた店名は、客が見て正面にならないと。

接客の若いお兄さんはけっこうテキパキしてるんですが、
厨房がグダグダ。明らかに動きが緩慢だし。
盛り付けが逆なのも受け取ったお兄さんは気付いたようですが、
もう手遅れ。
厨房内のグダグダの元凶であるおっさんが
この店の一応のリーダー格だったりして、遠慮してるのかな?
がんばれ、って声かけたくなった。

P1000553

|
|

« まるそ@東大前 | トップページ | 支那そば 神田味の関所 丸高@東大前 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46232492

この記事へのトラックバック一覧です: 麺楽みつぼし@水道橋:

« まるそ@東大前 | トップページ | 支那そば 神田味の関所 丸高@東大前 »