« 柳麺えびす屋 花月@春日 | トップページ | とんこつ焼きそばの店のとんこつ麺 じゅうはち@武蔵小山 »

味噌つけ麺(カレーひき肉トッピング) 味噌屋八郎商店@新宿

P1000404

うーん、どれを選べばいいんだ?

え、おすすめの食べ方がある?
つけ麺にひき肉のトッピングをつけて、
最初にデフォルトのつけ面を味わい、
次に麺とひき肉を和え麺のように食べて
その後つけ麺+ひき肉で味変わりで食すと。

トッピングのひき肉にはピリ辛・カレー・トマトがあり、
私はカレーをセレクト。

P1000405

味噌つけ麺(780円)+カレーひき肉(100円)。

最初にひき肉を加えずにつけ麺として食す。
甘ったるいタレにマー油が効いてて、
なんか変わった味だな。
変わった味だな。
そのうち「変わった」が「おいしい」に変わるかな?
変わらないな。
なぜかな?

P1000408

続いて、麺とカレーひき肉を合える。
うーむ。
このひき肉トッピング、ひき肉にカレー粉入れただけというか。
これ単品で麺食べさせるような味のふくらみに欠けていて、
これに麺を合わせただけでは、うまくもなんともない。

麺はなかなかいいんだけどね。
太麺なんだけどパキパキッとした食感で
「なんつッ亭」を感じさせてくれるところが非常に面白い。

P1000409

和え麺は早々にあきらめて、ひき肉をつけ汁にぶちこむ。
やっとカレー味がまともに機能するようになった。
とはいえ、評価としては相変わらず
「変わった味だな」で止まっている。
なぜかな?
別に悪くもないんだけどさ。
人気もあるみたいだし、好みの問題なのかな?
つけ麺というセレクトが間違い?
ラーメンは違う?
よく分かんないや。

P1000411

|
|

« 柳麺えびす屋 花月@春日 | トップページ | とんこつ焼きそばの店のとんこつ麺 じゅうはち@武蔵小山 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

今日食べてきました。
食べたのは味噌つけ麺のピリ辛ひき肉のせです。
感想は・・・、番長さんと全く同じですw
まぁまぁなんですけど、それ以上にならない・・・。
ぶっとくて歯応えある麺はいいんですけどねー。
同じ感想の方がいてホッとしましたw

投稿: ちぇいん | 2009年10月25日 (日) 00時36分

☆ちぇいんさん
いらっしゃいませ。
あれ、やはりそんな感じでしたか。
店主、テレビに出て他人の店に「参りません」
とか言ってる場合じゃないと思うんですけどね。。。

投稿: サル番長 | 2009年10月25日 (日) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46114259

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌つけ麺(カレーひき肉トッピング) 味噌屋八郎商店@新宿:

« 柳麺えびす屋 花月@春日 | トップページ | とんこつ焼きそばの店のとんこつ麺 じゅうはち@武蔵小山 »