« ドラゴン(辛さ1) 覆麺@神保町 | トップページ | 中国麺飯 好好食堂@後楽園 »

ニラソバ てんか@鶴見

とってもお久しぶりの「てんか」さんです。
8月に中華街のイベントへ出店したときにお邪魔しましたが、
鶴見のほうは本当に久しぶり。
前に言ったのは改装前ですからね。。。
店の前でばんじまるさんと待ち合わせ。
こちらもお久しぶりです。

P1000488

落ち着きがありながらも妙にインパクトのある外観。
なるほど、「てんか」をよく表現しているな、と
今さらながら。


P1000489_2 P1000490_2

券売機のトップは「変わり担々麺」なのですね。
今はこちらがスタンダードということですか。
本当は未食の「肉そば」にしようとおもってたのですが、
限定の貼り紙が気になって、「ニラソバ」を。

P1000491

ニラソバ 小(800円)。
その名のとおり、ニラがどっさり。
変わり担々麺でおなじみのそぼろと辛味もどっさり。
でかいチャーシューがドカッと。
全然見えてないですけど、その下には
もやしとキャベツが隠れています。

端っこに見える焦げ茶色の物体は魚介のペーストで、
これを溶かすとパンチの利いた魚介風味に。

P1000494

食べ応えのある浅草開化楼の太麺がデーンと奥に控えます。
啜るというより、口にねじ込む。

食った~って感じになるラーメンですね。
そんなこんなで気が抜けたかどうかは分かりませんか、
そのあと行った飲み屋さんで、見事にスーツの上着を忘れ。
取りに行かなくちゃ。
でも、なかなかきっかけがないと来れない土地の再訪決定は
ちょっとうれしくもあったりして。

|
|

« ドラゴン(辛さ1) 覆麺@神保町 | トップページ | 中国麺飯 好好食堂@後楽園 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。

都合によりブログ休止中の身にとっても、このようなお誘いは
ミョ~にウレシイわけで。

上着を取りにいらした際は、ゼヒ某店へ行きましょう。
そして、そこでまた忘れ物などして、回収ついでに未食の
肉そばを食べに来てください。

投稿: ばんじまる | 2009年9月 9日 (水) 16時27分

あれ~noodle
城南首脳密会の巻ですねhappy01

お声掛け頂ければ待ち伏せしましたのに・・・
店主ご夫妻もお喜びになられたと思いますnotes

9/19のOAは是非チェックしてくださ~いheart

投稿: | 2009年9月 9日 (水) 21時50分

    ↑

m(_ _)mハンネ忘れました

投稿: くろきち | 2009年9月 9日 (水) 21時55分

☆ばんじまるさん
この日と、上着を取りに行った昨晩と、
本当にお世話になりました。
今回は忘れ物なしです。残念ながら(笑)
でも帰りの記憶は全くなし(爆)

☆くろきちさん
たとえその場にいなくとも、
しっかり話題に上がってましたからご心配なく(笑)
てんかさんのTV登場は嬉しくもあり・・・

投稿: サル番長 | 2009年9月10日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46114724

この記事へのトラックバック一覧です: ニラソバ てんか@鶴見:

« ドラゴン(辛さ1) 覆麺@神保町 | トップページ | 中国麺飯 好好食堂@後楽園 »