« 味噌つけ麺(カレーひき肉トッピング) 味噌屋八郎商店@新宿 | トップページ | ドラゴン(辛さ1) 覆麺@神保町 »

とんこつ焼きそばの店のとんこつ麺 じゅうはち@武蔵小山

武蔵小山で焼きそばといえば、
以前は有無を言わさず「自慢亭」だったのですが、
最近は「とんこつ焼きそば」という、
一風変わった焼きそばが売りの「じゅうはち」が
話題になってまして。

その「じゅうはち」で、先月末あたりから
とんこつラーメンを出してるというので、行ってきました。

P1000501

洒落たバーのような、という表現がいいでしょうかね。
とんこつだの焼きそばだのといった言葉からは
かなりかけ離れた感じがする外観です。

P1000503

21時から限定50食。
敷居高そうですが、武蔵小山が通勤途中の私としては
遅い仕事帰りの一杯としてちょうどいい。

P1000498 

とんこつ麺(600円)。
とんこつが苦手な人でも食べられるものを目指したということで
その味は、「じゃんがららーめん」で言うところの
ぼんしゃんではなくじゃんがらのほう、といいますか。
濃厚なとんこつが苦手な私としてはこの方向性を歓迎します。

P1000497 P1000496

とんこつではおなじみのトッピング、
紅生姜だの高菜だの、フライドガーリックだのを適当に加えて。
飲んだあとにさらっと、なんてのにいいのではないでしょうか。

P1000500

|
|

« 味噌つけ麺(カレーひき肉トッピング) 味噌屋八郎商店@新宿 | トップページ | ドラゴン(辛さ1) 覆麺@神保町 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

「とんこつ麺」やってるなんて、全く気づきませんでした!

今度、行ってみま~す!

投稿: アリス | 2009年9月 4日 (金) 17時51分

☆アリスさん
ここ見て知りました。
「品川経済新聞」
http://shinagawa.keizai.biz/
経済新聞と言ってるけど、
飲食店ネタがほとんどのような。

投稿: サル番長 | 2009年9月 5日 (土) 12時54分

ありがとうございます。たまに見てるんですが気づきませんでした。武蔵小山の朝からやってる立ち飲み「晩杯屋」なんていうのには気づいたのに・・・

そうそう、私も昨日何年振りかで「大室山」行ってきました!

投稿: アリス | 2009年9月 7日 (月) 14時14分

☆アリスさん
武蔵小山の飲み屋、私も気になってました。
朝から飲めるって言われても迷惑ですが(笑)

大室山、今の季節は爽快でしょうね。
冬の山焼きなども見てみたいです。

投稿: サル番長 | 2009年9月 8日 (火) 08時40分

こんばんわ
トンコツ麺は博多の屋台の味っぽくうまかったです でもトンコツ焼きそばのほうが好きかな

投稿: ぱぱ | 2009年9月 9日 (水) 22時23分

☆ぱぱさん
私はとんこつ焼きそばのほうは未食でして。。。
今度食べてみますね。

投稿: サル番長 | 2009年9月10日 (木) 23時24分

こんばんゎー
焼きそばマジおすすめですよ 私は牛すじやらシーフードやら具沢山のスペシャルとんこつ焼きそばが大好きでーす でもラーメンもまた食べいきたいなー

投稿: ぱぱ | 2009年9月16日 (水) 19時57分

☆ぱぱさん
おお、牛すじは惹かれますねぇ。
それをアテに一杯もよさそうですねぇ。

投稿: サル番長 | 2009年9月17日 (木) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46114138

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつ焼きそばの店のとんこつ麺 じゅうはち@武蔵小山:

« 味噌つけ麺(カレーひき肉トッピング) 味噌屋八郎商店@新宿 | トップページ | ドラゴン(辛さ1) 覆麺@神保町 »