« 肉豆腐タンメン 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 魅惑のひばりマジック ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 »

マーボーめん 好好食堂@後楽園

最近のお気に入り、後楽園の駅ビルにある「好好食堂」さん。
メニューがたくさんあるので、少しずつつぶしてます。


P1000504

マーボーめん(780円)。
スープは醤油味がベース。
見た目は「激辛」って感じですが、
メニューを見ると唐辛子マークがひとつ。
担々麺はマーク2つなので、辛さ控えめということですか。

たしかに唐辛子の辛さはそれほどでもないですが、
花椒がけっこう効いてて、その影響なのか
汗の出方が尋常でないです。
一緒に体内の毒素が排出されてるといいんですけどね(笑)

P1000506

上に載ってる麻婆豆腐は、甜麺醤や豆豉がベースで、
本格的な要素も入れつつ
若干食べやすさも考慮した落としどころ。


P1000507

最後はランチタイムサービスの半ライスを投入。
うめぇ。
お腹もいっぱい。
満足。

このマーボーめんが780円。
前回記事にした「田村屋」の肉豆腐タンメンが1,000円。
純粋に味の総合評価すれば、田村屋に軍配かもしれないけど。
でも、この味で780円というのは評価高いですよ。

好好食堂、行く回数増えてるな。
職場から近いというのもあるけど。
以前はちょっと歩いて本郷三丁目や
水道橋まで出向くことが多かったけど
わざわざ一駅分歩かなくても、ここにあるし、という気分。

|
|

« 肉豆腐タンメン 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 魅惑のひばりマジック ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46159921

この記事へのトラックバック一覧です: マーボーめん 好好食堂@後楽園:

« 肉豆腐タンメン 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 魅惑のひばりマジック ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 »