« ニラソバ てんか@鶴見 | トップページ | 味噌麺処 花道@野方 »

中国麺飯 好好食堂@後楽園

東京メトロ後楽園駅の駅ビル「メトロエム」。
ここに入っている飲食店については、
旧ブログで書いた、こんな記事見てもらえば分かるとおり
あまりいい印象がなくて。
ようするに、東京ドームに来たお客さんから
ぼったくることしか考えてないでしょ、という。
そこに新しい店が出来たらしいのですが。

P1090025

中国麺飯 好好(ハオハオ)食堂。
新しい店、といっても4月オープン。
で、存在は6月ぐらいには知ったのですが、
なにぶんアレがナニですから、行くの躊躇してたわけですよ。

P1000486

パンダがお店のメインキャラのようで、
店内の壁にはかわいいパンダのイラストがそこかしこに。
巨人のユニフォーム姿もいたりするのは土地柄で(笑)


P1000418

メニューがなんとなく際コーポレーションぽいなと思って
あとで調べたら、やっぱりその系列でした。
紅虎餃子房なんかよりはソフト路線かな。

P1090015_2

本当は醤油らーめんとか普通の担々麺とかで
実力を測ればいいのでしょうが、
なんとなく、初手から冒険。

P1090018

トマトマ担々麺(880円)。
まあ、見たまんまのトマト味です。
そぼろは鶏挽肉で、あっさりすっきりな仕上がり。
かといって物足りないわけでもなく。
トマト味のラーメンとしてしっかり成立してます。

P1090023

ランチタイムはライス無料なので、スープへイン!
これは満足感高いぞ。
今まで食べなくて損したな。。。

P1000419

で、すぐに再訪。
今度は好好スタミナらーめん(880円)。
”具だくさんスタミナのせ”と記載してある具については
自分の想像してた感じ(野菜炒めとかあんかけとか)とは
少々趣が異なってましたが。
チャーシュー2枚にゆで豚、もやしとニラもゆでてあります。

P1000422

具だくさんなので、ごはんのおかずにも困りません。
醤油は清湯とひとことでは括れない、独特の風味があり。
このへんに際コーポらしさが見え隠れ。


P1000487

気に入ったら通います。
この日は限定でカレー野菜ラーメンが。
880円に×してやっぱり880円なのが???ですけど。
もしかしたら通常はラーメン単品で880円のところ
半チャーハン付いて880円と言いたいのか?
いやいや、そもそもカレー野菜ラーメンって
通常メニューじゃないですから、その説明変です。
まあ、この際目をつぶるとして。

P1000481

カレー野菜ラーメン(880円)。
野菜はキャベツ、ニラ、レンコン、たけのこ、フクロタケなどなど。
クリーミーに仕上げたスープもなかなか。
これ、うまいぞ。

P1000485

鷹の爪が入ってピリ辛の半チャーハンは、
結局スープへ。
思わず顔がほころぶうまさ。

まだまだメニューはたくさんある。
飲み屋としての実力もありそうだし、
今後も通ってしまいそう。


P1000423

|
|

« ニラソバ てんか@鶴見 | トップページ | 味噌麺処 花道@野方 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46114494

この記事へのトラックバック一覧です: 中国麺飯 好好食堂@後楽園:

« ニラソバ てんか@鶴見 | トップページ | 味噌麺処 花道@野方 »