« 辛辛冷やし油そば 台風。@茗荷谷 | トップページ | 冷やしが染み入る夏なのだ ボニート・ボニート@武蔵小山 »

焼あじ中華 なおじ@目黒

開店直後に行って以来の「なおじ」。
そのときの記事での印象どおり、
わざわざ再訪するでもなかったのですが、

P1000367

焼あじ中華というメニューが増えたとのことなので
どんなもんかと。

P1000368

焼あじ中華(650円)。
通常の中華そばより100円安い。
どんぶりも違いますね。
ちょっと小ぶりかな?

P1000370

焼あじって、鯵のダシなわけですね。
しっかり効いてるけど、ことさら突出してるわけではなく、
動物系との良好なバランスを保ってるんじゃないかと。
スープの見た目は濃厚そうですが、
思いのほかすっきりとした味わいですね。

P1000369

こちらの麺は米粉が云々、の麺とは違い、
なんというか、印象が薄い・・・

飲んだ後にさらっと、ってな感じですかね。
飲んだ後にこの店を選ぶかどうかは分かりませんが(笑)

P1000371 

|
|

« 辛辛冷やし油そば 台風。@茗荷谷 | トップページ | 冷やしが染み入る夏なのだ ボニート・ボニート@武蔵小山 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46021647

この記事へのトラックバック一覧です: 焼あじ中華 なおじ@目黒:

« 辛辛冷やし油そば 台風。@茗荷谷 | トップページ | 冷やしが染み入る夏なのだ ボニート・ボニート@武蔵小山 »