« 蔭山樓@自由が丘 | トップページ | ナンユーラーメン 類人園@東大前 »

麦味噌つけ麺 蔦八@小川町

えーと、勘違いされると困るんですが
別に美女をもう一度拝みたいから訪れたわけじゃなくて、
あくまでつけ麺の味が気になったからなわけで、
・・・ま、どっちでもいいか。

P1000347

前回非常に気にいったカレーつけ麺を食べようと思ったら
券売機に「麦味噌つけ麺」の文字が。
いや、厳密に言うとそのボタンは前にもあったのだが
そのときは売り切れ状態だったので。

店に入ると、先客なし。
おねえさんの目の前に着席。
別にわざわざ選んだわけではなく、
なんとなくふらりと入って座るのに
自然なのがちょうどそのへんだっただけで。

至近距離。
近すぎて目が合わせられないという。
たとえて言うならば、
知り合いの所属する劇団の芝居に招待されたのだが
予約してもらった席が一番まん前で、
その知り合いはよく見えるようにと
それなりに気を遣ったのかもしれないが
役者との距離があまりにも近すぎて
あえって居心地が悪いという、
あの感じにとてもよく似ている。

しかも、今回は自業自得。
美女なのに苦痛。
ある意味、SM。

P1000343

で、麦味噌つけ麺(750円)。
キュウリとミョウガが盛られていますが、
これは味噌つけ特有の盛りなのか?
それともとろ肉が載らないときはこの盛りなのか?

味噌は麹の風味が強めに出ていて
これは好みが分かれるかも。
私は・・・ちょっと苦手。

ここは正直なところ、カレーだけ頭一つ超えてるかも。
実はデフォのつけ麺は食していないのだが、
だいたい味の想像つくし。
カレーをもっと前面に出した方がいいと思うんだけど。

|
|

« 蔭山樓@自由が丘 | トップページ | ナンユーラーメン 類人園@東大前 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46010694

この記事へのトラックバック一覧です: 麦味噌つけ麺 蔦八@小川町:

« 蔭山樓@自由が丘 | トップページ | ナンユーラーメン 類人園@東大前 »