« 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 麻婆涼麺  麺菜酒家けんさん亭@本郷三丁目 »

らーめん つけめん なわて@武蔵小山

思ったより順調に仕事が片付いたので
金曜日は1日休暇を取ってゴロゴロと。
お昼は武蔵小山へ。

P1090273

開店したばかりの「らーめん つけめん なわて」。
「我竜」の跡地ですね。


P1090264

店名のとおり、らーめんとつけめんの2本立て。
ビールはキリンで、一番絞り・ハートランド・ラガーと
3種類置いてあるのが面白い。

P1090267

隣にいるおじさんから娘にラムネもらっちゃいました。
どうもすみません
あ、シュワッが溢れてきた、早く拭いて・・・
なんていうあたふたを、温かく包んでくれる店内。

P1090270

らーめん(680円)もまた、穏やかな温もりを感じる味。
近頃のラーメンにありがちな「ガツン」ではなく、
じわりと染みいるような。
炙りチャーシューなどの仕事のひとつひとつは抜かりなく。

P1090268

味玉つけめん(850円)。
もちろんらーめんよりは濃いめですが、
つけめんとしてはあっさりめのつけ汁に
フェットチーネのような平打ち麺を合わせます。

なんか、落ち着く。

P1090274

|
|

« 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 麻婆涼麺  麺菜酒家けんさん亭@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

俺も以前、行って来ました。
つけ麺を食べたのですがここ最近、主流の濃厚どろどろ系のスープとは違い、
フェットチーネ風の麺に絡みながらも濃すぎず、スープ割り無しでも行けそうなスープは好感もてました。

投稿: 通りすがり | 2009年8月10日 (月) 10時17分

☆通りすがりさん
ガツンとしたインパクトはないですが、
じわりと染みいる味わいで
地元にもじわりと浸透していくのでは、
と思いました。いい店ですよね。

投稿: サル番長 | 2009年8月10日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45849412

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん つけめん なわて@武蔵小山:

« 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 麻婆涼麺  麺菜酒家けんさん亭@本郷三丁目 »