« 麦味噌つけ麺 蔦八@小川町 | トップページ | こんぶラーメン マルナカ@飯田橋 »

ナンユーラーメン 類人園@東大前

いろんな意味で気になって仕方がない店、「類人園」。
「なんで、こんな店名にしちゃったんすか!」
の謎は解明されぬまま、再訪。

前回非常に気になっていたメニュー、
「ナンユーラーメン」(850円)。
”塩味ベースの生クリーム入り”だそうですが。

P1000334

そのまんま。
なんか、以前なんとか牧場に行ったときに食べた
ミルクラーメンのような。
かといって、別にまずいわけではない。
なんだか、食べ進むうちにクセになってくる。

P1000335

濃いめの味付けのメンマがとてもいいアクセント。
味噌に漬けたような独特の味付けですが、
これはこれで、とてもおいしい。

P1000336

チャーシューがちゃんとした叉焼であることも判明。

あっさりとして、夏バテ気味の胃にはちょうどよかった。
たぶん、次に頼むとしても半年ぐらい先かな(笑)
いや、別にまずいわけではなくて。
頻繁に食べたいと思う味ではない、というだけ。
実力は確かです。

ところで、「ナンユー」って何だ?
聞き忘れてしまった。
増え続ける謎。
また通うことになりそうだ。

P1000340

|
|

« 麦味噌つけ麺 蔦八@小川町 | トップページ | こんぶラーメン マルナカ@飯田橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46011016

この記事へのトラックバック一覧です: ナンユーラーメン 類人園@東大前:

« 麦味噌つけ麺 蔦八@小川町 | トップページ | こんぶラーメン マルナカ@飯田橋 »