« 田上明のような男山火山 神勢。@本郷三丁目 | トップページ | お台場ガンダムと、お台場の味 »

家ホッピー!

家でもおいしくホッピーを飲みたい!
ということで、いろいろ準備してみました。

P1000202

やはり、ホッピーといえばキンミヤ焼酎。
なぜだか分かりませんが、そういうことになっているらしく。
OKストアで購入。720mlで558円。
って、安くないっすか?

P1000203

ホッピーも1本89円。
さすがOK、恐るべし。

P1000207

さすがにホッピー用のグラスはないので、
ギネスのグラスで代用。
パブでスタウト煽りながらフィッシュ&チップスか、
居酒屋でホッピーに焼き鳥か、の違いだし。
遠そうで意外に近い関係かな、と(笑)
もちろん、グラスはキンキンに冷やして。
そこにキンキンに冷やした焼酎を。

P1000208

ホッピーを一気に勢いよく注ぐ。
ホッピーと焼酎は5:1。
冷えたホッピー・焼酎・グラスで
氷を入れずに作る
いわゆる「3冷ホッピー」の完成です。

これがかなりうまい。
やはり、キンミヤはキンミヤだけのことはあって、
口当たりが丸いというか。
家でもこんなにうまいホッピーが作れるんだ、と
ちょっと誇らしい気分でした。
みなさんも、お試しあれ。

|
|

« 田上明のような男山火山 神勢。@本郷三丁目 | トップページ | お台場ガンダムと、お台場の味 »

お酒」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45934065

この記事へのトラックバック一覧です: 家ホッピー!:

« 田上明のような男山火山 神勢。@本郷三丁目 | トップページ | お台場ガンダムと、お台場の味 »