« ビールオフ 八蛮@東銀座 ~ 五行@銀座を焦がした夜 | トップページ | 類人園@東大前 »

つけ麺始まる 田村屋@本郷三丁目

最初はタンメンのみから営業開始、
そこから徐々にメニューを増やしていくという話の田村屋さん。
6日(木)からはつけ麺が始まりました。

P1000091

前回は辛いのを食べたので、今回は辛くないのを。
つけ麺には辛い方がいいような気もしたのですが。。。
味玉も始まったそうなので、追加で注文。

P1000092

つけ麺(辛さなし:750円)+味玉(100円)
ベースのスープはタンメンと同じもの。
麺も具の野菜も同じですね。
カエシや酸味で湯麺との違いを出している様子。

うーん、しょっぱいなぁ。
店主に聞いたら、太麺でボリュームもあるので
それに合わせた塩っ気だとは言うのですが、
ちょっと強すぎかも。

辛いタンメンを食べたときは
それほど強く塩気を感じなかったのですが、
つけ麺が違うのか、それとも
辛さが塩気を適当にごまかしてくれたのか。

いずれにせよ、
スープ割りは飲むのが厳しかった。
ベースはしっかりしてるのに、惜しいなぁ。

P1000096

味玉は黄身がこぼれ出さない、絶妙の加減。
いい仕事してます。
今後の展開も期待してますので。

P1000098

|
|

« ビールオフ 八蛮@東銀座 ~ 五行@銀座を焦がした夜 | トップページ | 類人園@東大前 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。
けっこうショッパめですか。
肉あんののったメニューもボチボチはじまったみたいですね!
近々それ食べてみようと思ってます。

投稿: next | 2009年8月11日 (火) 21時17分

☆nextさん
私は肉豆腐のせ登場まで待つかな。。。

投稿: サル番長 | 2009年8月11日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45890609

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺始まる 田村屋@本郷三丁目:

« ビールオフ 八蛮@東銀座 ~ 五行@銀座を焦がした夜 | トップページ | 類人園@東大前 »