« 烈士洵名@春日の限定 冷胡麻味噌 | トップページ | かけらーめん 麺一筋@水道橋東口店 »

西尾中華そば@駒込と、夜のぶらぶら

駒込といえば、職場から電車で1本なので、
いつでも行けるや、などと思っているうちに
5月のオープンから時が過ぎて。

P1080727 P1080715

駅を降り、こんな店たちを通り過ぎると現れるのは

P1080716

霜降橋商店街。
20時過ぎなので、殆どの店が閉まっていましたが、
この商店街を味わうのであれば、夕方ぐらいがいいのかも。

P1080726

その霜降橋商店街入ってすぐ、「西尾中華そば」。
店主の手と目が行き届く店舗の大きさ。

P1080719

中華そば(700円)。
鶏の旨味が濃厚に詰まったスープ。
甘みが特徴的で、気になるようなならないような、
いつの間にかスルスルと腹に収まっていく。
おいしかったです。
近いのでまた来ます。


さて、腹ごなしに本郷通りを東大方面へ。
ぶらり、ぶらり。

P1080730

吉祥寺に吉祥寺というお寺はないが、
吉祥寺はここにある。


P1080731

目黒、目白、そして目赤。
実は目黄と目青もあります。
五つ合わせて五色不動。

P1080732

食べ過ぎると、こんなんなっちゃうよ~ん
・・・という声が、聞こえたような聞こえないような。

|
|

« 烈士洵名@春日の限定 冷胡麻味噌 | トップページ | かけらーめん 麺一筋@水道橋東口店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

おっと。
ついに行かれましたね~。
つけ麺もはじまったそうですねぇ~。
あそこにしかない、トウモロコシ麺。
あぁ。
タベタイですわぁ~。

投稿: ジン | 2009年7月 9日 (木) 23時25分

駒込から随分と歩きましたね(笑)

投稿: 通りすがり | 2009年7月11日 (土) 10時44分

☆ジンさん
つけ麺、高座豚~、って名前でしたね。
私のいた20時過ぎでは、
普通の豚でならできるけどいい?
なんて会話がされてました。
限定モノもあるようで、楽しみです。

☆通りすがりさん
この近辺は風情があって歩き甲斐があります。
本当は昼にすべきところですが(笑)

投稿: サル番長 | 2009年7月12日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45577602

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾中華そば@駒込と、夜のぶらぶら:

« 烈士洵名@春日の限定 冷胡麻味噌 | トップページ | かけらーめん 麺一筋@水道橋東口店 »