« 冷やしきつねそば 角萬 本郷店 | トップページ | 原監督、着替え中 »

トナリ@大崎

P1080862

六厘舎の隣りだから「トナリ」。
開店日は凄い行列だったそうですが、
二日後の20時過ぎはこんな感じで。

P1080863 P1080864_3

タンメンとギョウザのみという潔いメニュー。
タンギョウにするとちょいお得。
二郎的なトッピングもあって。

タンギョウ(1000円)にショウガをトッピング。

P1080866

濃い~い醤油味というサプライズ。
具の構成はタンメンというよりチャンポン。
特にゲソとかコーンのあたり。

P1080869

太めの平打ち麺がうまい。
茹で加減も硬すぎず柔らかすぎず、絶妙であったと思う。

うまいはうまいんですけどね。
なんか、むずがゆい感情が残るんですよ。
これは、タンメンという食材への挑戦なのか、
タンギョウのある風景の更なる追求なのか、
そのどちらでもないような。
ならば、それを「新ジャンル」と呼ぶべきかというと
そういうわけでもなく、結果何にもなりえていないというか。

うまいはうまいんですよ。
なのにけなしてる風なのは酷い話なんですが、
むずがゆいので仕方がない。
期待の裏返しと受け取っていただきたく。

|
|

« 冷やしきつねそば 角萬 本郷店 | トップページ | 原監督、着替え中 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45713820

この記事へのトラックバック一覧です: トナリ@大崎:

« 冷やしきつねそば 角萬 本郷店 | トップページ | 原監督、着替え中 »