« 味噌ラーメンもやってます らーめん大@本郷三丁目 | トップページ | 西尾中華そば@駒込と、夜のぶらぶら »

烈士洵名@春日の限定 冷胡麻味噌

P1080702

職場の近所にある「信濃神麺 烈士洵名」で6月30日から始まった
「ラーメンバンク」7月号掲載の限定冷やし「冷胡麻味噌」(850円)。
1日5食とかなりハードル高いですが、
この日は12時ちょっと過ぎでまだ残ってました。

P1080706

なんとも彩り鮮やか。
和風だしのかき氷を中心に
焼肉、赤ピーマン、レタス、みじん切りの玉ねぎ
アスパラガス、そして乾燥野菜がいろいろ。

P1080710

胡麻味噌ベースのスープ麺、ではなく
タレに絡めた和え麺というべきか。
ぶっちゃけの印象は、しゃぶしゃぶのたれで食べてるような。
おいしいけど、ちょっと味が濃すぎるかも。
トッピングの食感の違いが楽しい。

P1080713

たれが大量に余ったので。
ランチタイムサービスの山菜ごはんをまぜてみる。

P1080714

|
|

« 味噌ラーメンもやってます らーめん大@本郷三丁目 | トップページ | 西尾中華そば@駒込と、夜のぶらぶら »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

ちぇ、りんごちゃんの出演はなしか。

投稿: なつき | 2009年7月10日 (金) 17時41分

☆なつきさん
りんごちゃんストーリー、
オレの心の中では継続中。
最近のテキパキと仕事をこなす姿がまた。

投稿: サル番長 | 2009年7月12日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45577247

この記事へのトラックバック一覧です: 烈士洵名@春日の限定 冷胡麻味噌:

» アクセントにゴマ [胡麻のチーカラー]
食わず嫌いだった胡麻、実は体にすっごいイイんですねえ、知らんかった・・・ [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 17時38分

« 味噌ラーメンもやってます らーめん大@本郷三丁目 | トップページ | 西尾中華そば@駒込と、夜のぶらぶら »