« てんか@横浜大世界 全国選抜ラーメン駅伝 | トップページ | 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 »

ホッピー仙人

P1090237 

関内と桜木町の間を流れる大岡川。
そのたもとに怪しい灯りがともる。

P1090236

ディープな野毛の中で、さらにディープな
都橋商店街。

P1090238

私が向かったのは、「ホッピー仙人」。
なぜ仙人?といった疑問は横にうっちゃり、
階段を上がって2階へ。

P1090240

この扉を開ける勇気は、
若い頃にはなかった。
今はあるのかというと、
ネットの事前情報があったからなわけで。

P1090241

サーバーから注がれるホッピーは、
なぜかは知らないが、実にうまい。
そこらの居酒屋で飲むホッピーとは
明らかに違う。
何が違うのか。
「仙人」だから、なのか。
ま、細かいことはどうでもいいや。

常連さんが多いですが、
かといって排他的なわけではなく。
「仙人」も他のお客さんも、実に温かい。
あ、「仙人」とは、一般的なお店でいうところの「マスター」ですが、
この店では「仙人」と呼ぶのが決まりです。
で、なぜ「仙人」?
細かいことはどうでもいいや。
仙人、ホッピーおかわり。

|
|

« てんか@横浜大世界 全国選抜ラーメン駅伝 | トップページ | 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 »

お酒」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

おお~、ここが仙人か!
分かります、分かります。
知人でいます。
ここに通っていた方。
あ、ネット知人でお会いしたことありませんが。

でも、まだ僕には早い。

ってことにしておく。

投稿: なつき | 2009年7月30日 (木) 16時24分

☆なつきさん
誰であっても「仙人」から見れば
まだまだひよっこですので。
俺のいなり的会話も、間違いなく
温かく包んでくれるはず。

投稿: サル番長 | 2009年7月31日 (金) 07時42分

だから、いなりって言うな…。(-"-)
オレのいなりじゃねーし。

投稿: なつき | 2009年7月31日 (金) 11時50分

☆なつきさん
では、あのときもてあそんだのは
誰のいなり?
見ず知らずのいなりと
一夜を共にしてしまったということ?

投稿: サル番長 | 2009年8月 1日 (土) 12時15分

>>ここに通っていた方。

お呼びですか??
なつきさん。

とはいえ最近ご無沙汰なので、顔を出そうかと思います。

投稿: はくぶん | 2009年8月 2日 (日) 09時54分

☆はくぶんさん
いらっしゃいませ。
これも仙人の霊力でしょうか(笑)
ホッピー仙人、気が付かぬ間に
穏やかに毒されてしまいました。
ある意味とても危険な店だな、と(笑)

投稿: サル番長 | 2009年8月 3日 (月) 17時24分

うわ、はくぶんさんが来た!(笑)
まさかご本人が現れるとは!

引っ越されてご無沙汰なんですよね?

投稿: なつき | 2009年8月 4日 (火) 16時30分

>ある意味とても危険な店だな

御意!!

>引っ越されてご無沙汰

ではありません。
職場が横浜から都内に変わったのが原因です。

投稿: はくぶん | 2009年8月 4日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45780946

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピー仙人:

» ホッピー仙人@桜木町 「ナイスホッピー」 [そんなに食うなら走らんと]
お疲れホッピー お疲れホッピー!! ナーイスホッピー ナーイスホッピー!! 美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!! 樽生ホッピーってのは こんなにコクがあって こんなに美味かったんだ!! この感動を 一人 静かに まったり 誰にもジャマされることなく 楽しむことは できない感じのお店 んー そうだなー たとえるにー 夏休みの朝 クズ人間のように 惰性をニートに むさぼりたいときに のーんーちゃん!!おーはーよ!! ラジオ体操のお迎えが ... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 15時33分

« てんか@横浜大世界 全国選抜ラーメン駅伝 | トップページ | 酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 »