« 伊豆シャボテン公園~大室山 | トップページ | 長浜海水浴場@伊豆多賀 »

民宿いなほ@伊豆多賀

伊豆の旅、宿泊したのは
伊豆多賀にある「民宿いなほ」。
ごく普通の民宿。
けど普通じゃないのが、料理。

P1090165

刺盛りの新鮮なことといったらもう。
太刀魚にアオリイカ、生しらす、そしてマグロ。
普通は主役を張ることの多いマグロも、
ここでは脇を締めるベテランというイメージ。

P1090167

MVPはタチウオかな。
皮を軽く炙ってありますね。
ほどよく脂が乗って最高です。

P1090168

アオリイカまるごとドン。
あ、メインの身のほう撮るの忘れた。

P1090169

サザエの壺焼きは外せませんな。

P1090172

伊豆といったら金目鯛。
煮付け激ウマ。
子供にほとんど持って行かれたけど。。。

P1090180

タレごはんがあればいいのさ。
たまんねぇ~。

P1090174

宿のおかみさんが捕ってきたというウニ。
潮の香りがふわーっと広がります。

P1090176

さくらえびと青のりとかぼちゃのかき揚げ。
さくさくホクホク。

P1090179 P1090181

デザートはサマーオレンジ、だそうで。
瑞々しくて夏らしい爽やかな甘さ。

凡庸な宿では、宿の食事にありがちなメニューで
とりあえず頭数を揃えたりしがちですが、
ここはとにかく地のもので勝負するという姿勢が潔いし、
それゆえどれもが間違いなくうまい。

これだけ食って1泊ひとり1万円でお札1枚以上おつりが来る。
実際は自治体の指定保養施設なので、さらにおつりが。
お得すぎますが、本当にいいんですか?
再訪決定です。

|
|

« 伊豆シャボテン公園~大室山 | トップページ | 長浜海水浴場@伊豆多賀 »

地域(静岡県)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

凄い豪華ですね~。
気になっていなほを調べちゃいました♪
しかし、家族だと出費が2.5倍なのよねorz

でも、いいなぁ^^
美味そうだなぁ。
なにやら、7月いっぱいですが
サマーオレンジをつけ汁にした、
つけ麺が沼津にあるとかなんとか・・・。

投稿: ジン | 2009年7月28日 (火) 00時55分

私も来年のために要チェックpisces
伊豆の金目の煮付けはもはや定番ですが、サイコーscissorsですよねup

投稿: アリス | 2009年7月28日 (火) 10時43分

☆ジンさん
ダンナ、おねいちゃんとのお忍び旅行なら
出費2倍で済みますぜ!

サマーオレンジはクセのない
爽やかな味わいなので、
これ使ったつけ麺はうまそうだなぁ。
お持ち帰りしたから自作しようかな。

☆アリスさん
宿によっては金目の煮付けって
オプションで4~5千円くらい
とられますからね。
それ考えると、ここは相当お値打ちです。

投稿: サル番長 | 2009年7月29日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45753244

この記事へのトラックバック一覧です: 民宿いなほ@伊豆多賀:

« 伊豆シャボテン公園~大室山 | トップページ | 長浜海水浴場@伊豆多賀 »