« 長浜海水浴場@伊豆多賀 | トップページ | てんか@横浜大世界 全国選抜ラーメン駅伝 »

美女とつけ麺 蔦八@小川町

そこに美女がいるというのならば
七つの海を越えてでも逢いに行くのが、男。
ここまで言い切ってよいのでしょうか。
妻も見てます、このブログ。
いいんです。
世の草食男子くん、分かるか?

P1090048

つーことで、行ってきました。
「とろ肉つけ麺 蔦八」
一応こういう店名らしいですが、
外観からは分かりません。

先客なし。
厨房には、店主の姿は見えず。
美女がひとり。
小顔ですらっとした抜群のプロポーション。
安室奈美恵をよりキリリとさせたような、
ややエキゾチックな顔立ち。
噂に違わぬ美女です。
つまり、店内には私と美女の二人きりです。

P1090046

えーと。
モジモジ。
そわそわ。

草食男子くん、ごめんなさい。
私もかなりのヘタレです。

そうこうしているうちに
豚骨を抱えた店主が登場し、
本格的な調理が始まりました。

P1090041

とろ肉カレーつけ麺(900円)。
つけ汁のカレーはカレーライスのルーのような
濃度と味わいですね。

P1090043

「桃天花@三河島」の如く、ジャガイモがゴロンと。
何かを激しく効かせるわけではなく、
ある意味オーソドックスな落としどころがいい。
これ、かなりうまいですよ。

P1090042 

麺を覆う、店自慢のとろ肉。
そのままで食べたり、つけ汁に浸したり。

P1090044

麺の水切りは徹底的にされていて、
最後までつけ汁が薄まることはなく。

P1090045

で結局、割りスープ頼むかライスブチ込みかと
悩む必要もなく、つけ汁は空に。

いやー、カレー系の麺ではひさびさの大ヒットですよ。
なのになぜ客がいない?
私だったら近所の「つじ田」に並ぶんだったら、
断然こちらを選びます。
だって、そこには美女が待っているから。
七つの海を越えてでも、逢いに行け。
あ、もちろん女性も可です。

|
|

« 長浜海水浴場@伊豆多賀 | トップページ | てんか@横浜大世界 全国選抜ラーメン駅伝 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

馬肉食系です。
多分。

ヘタレですけど。
確実に。

美女?
行きますよ、もちろん。

投稿: なつき | 2009年7月29日 (水) 19時12分

俺もそっちを選びますね
まぁ、美人かどうかは別にしで新しい店゙、゙空いている゙って事なら迷わずチャレンジしますね。

投稿: 通りすがり | 2009年7月30日 (木) 08時57分

☆なつきさん
美女と聞いて、いなりが疼きましたか(笑)

☆通りすがりさん
味のほうもなかなかですので。
それが待たずに食べられますので、ぜひ。

投稿: サル番長 | 2009年7月31日 (金) 07時35分

なつきさんが食いつくと思いましたが、
私も。。。(^^;

投稿: ぼぶ | 2009年7月31日 (金) 10時39分

いなりって、言うな…。(-"-)

ぼぶさんだって、かなりのものじゃないですか!
知ってますよ、分かってますよ~。

投稿: なつき | 2009年7月31日 (金) 11時49分

☆ぼぶさん
ここのカレーつけ、かなりいいっすよ
・・・って、食いついたのは美女のほうっすか!!

☆なつきさん
見たんかいっ!!

投稿: サル番長 | 2009年8月 1日 (土) 12時05分

こんにちわ!
なるほど「安室奈美恵をよりキリリと」。
そうかもしれません。
僕は加藤ローサと江角マキコを足して2で割った感じ、と友達に説明しました。(^^

投稿: next | 2009年8月 1日 (土) 19時23分

あ…、自分でも分かってなかった。(--#

>なつきさんが食いつくと思いましたが、
>私も。。。(^^;
に対して、「かなりのもの」と言ったつもりでしたよ。

でも、きっと「かなりのもの」です。
ええ。多分。恐らく。

投稿: なつき | 2009年8月 3日 (月) 08時56分

☆nextさん
>加藤ローサと江角マキコを足して2で割った感じ
おお、なるほど。
それもまた言い得て妙。
基本的にクールなんですが、
帰るときに満面の笑みを浮かべて
そのギャップがまた痺れました。

☆なつきさん
これから、高尚にいきますからね。
美女ネタはやめませんけど。絶対に(笑)

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 17時14分

「安室奈美恵をよりキリリと」でも良いのですが、
「僕は加藤ローサと江角マキコを足して2で割った感じ」
こちらに更に俄然惹かれてしまいました。

もうイくしかないかと。
神保町で試写会観た後かな?(うひひ

投稿: なつき | 2009年8月 4日 (火) 16時32分

行っちゃいました。(^^;

いや、カレーつけ麺、最高でした。

>僕は加藤ローサと江角マキコを足して2で割った感じ

言い得て妙です。確かにそんな感じ。
でも、日本人ではないのですね。

投稿: ぼぶ | 2009年8月 7日 (金) 09時27分

☆なつきさん
予定なくても行くべし。絶対後悔しませんから。

☆ぼぶさん
予定なくても行きますよね(笑)

投稿: サル番長 | 2009年8月 7日 (金) 15時06分

りょうだと思う。
好みの方面ではないが、確かに美しい。
いや、好きですけども。

で、次の女神どこよ~、どこなのよ~。

投稿: なつき | 2009年8月14日 (金) 11時17分

☆なつきさん
りょうの目の鋭さを少し柔らかくして・・・
って、美女談義盛り上がりすぎなんですけど(笑)

「次の女神」は万民受けタイプではないですので。
あくまで私の女神。

投稿: サル番長 | 2009年8月15日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45770744

この記事へのトラックバック一覧です: 美女とつけ麺 蔦八@小川町:

» 「とろ肉つけ麺 蔦八」(都営新宿線 - 小川町 : 東京都千代田区) [ラーメン食べたら書くブログ]
東京都千代田区、都営新宿線の小川町駅からすぐのところにある「とろ肉つけ麺 蔦八」というお店です。都営新宿線の「小川町駅」、丸の内線の「淡路町駅」、千代田線の「新御茶ノ水駅」はどこからも近いですが、特に小川町と淡路町が近いと思います。「B6」出口からだと徒歩30...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 19時24分

» 【223/'09】つけ麺 蔦八@淡路町(とろ肉カレーつけ麺) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/08/06 12:10 ある筋からの情報。 2008年12月にオープンした蔦八にbijoがいらっしゃるとのこと。 いや、別にどーでもいいんだけどさ、 ここのカレーつけ麺の評判がいいんで、行ってみたわけ。(^^; 店頭にはわかりやすい、お品書きとうんちく。 外..... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 09時26分

« 長浜海水浴場@伊豆多賀 | トップページ | てんか@横浜大世界 全国選抜ラーメン駅伝 »