« 美女とつけ麺 蔦八@小川町 | トップページ | ホッピー仙人 »

てんか@横浜大世界 全国選抜ラーメン駅伝

P1090220

平日の夜に、なにゆえ中華街。


P1090222 

鶴見の大人気店「てんか」さんが
「横浜大世界」と「ラーメンウォーカー」のコラボ企画で、
7/22(水)~8/3(月)の限定出店したわけなんですね。
横浜大世界って何よ?とか、イベントの詳細は
こちらを見てくださいな。→横浜大世界のHP

P1090224

1F・2Fは土産物があって、
3Fのフードコートの一角が会場になっています。
その上はなんとかミュージアムとかあれやこれや。

P1090225

平日の20時ともなると、
非常にまったりとした空気が流れてまして。
いや、これは中華街というより
この施設の空気ですか?

P1090226

こちらがメニューです。
出店開始当初からのメニューの担々系和え麺に加え、
醤油味の和風とんこつラーメンもお目見え。

P1090227

テレビを見て待ちます。
中国語っすか。。。

P1090229

汁無し担々麺(900円)
堂々の面構えですな。

P1090233

よーくかきまぜて、ワシワシとほおばる。
浅草開化楼の太麺、食べ応え抜群です。
香辛料がほどよく混じり合って、口いっぱいに広がる。
赤いの振りかかってますが、それほど辛くはないです。
辛いのご所望の方は、お店の方に一声かけて。
凄いのが待ってますので。

鶴見のお店は行列必至ですから、
この味を並ばずに食べられるのは、ある意味ラッキーかも。

P1090235

外に出ると、目の前は関帝廟通り。
中華街ぶらぶらも、またよし。

|
|

« 美女とつけ麺 蔦八@小川町 | トップページ | ホッピー仙人 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

コメント

え~っと、「堂々の面構え」なんですけれど、
これを某知人が作っているかと思うと、
それはもしかして何かを表現しているのか?
などと穿った見方をしてしまい…。

ええ、美味しそうですね。

って、予定が合わせられず行けないっぽいのは
ホントに残念で仕方がないのですが…。

投稿: なつき | 2009年7月30日 (木) 16時26分

☆なつきさん
ここでもいなりが疼きましたか。
スタミナもバッチリですので、
鶴見のほうではじけてください。

投稿: サル番長 | 2009年7月31日 (金) 07時47分

徹底していなり押しか~い!
しかし、ここは確かにいなりかも知れず。

絶対分かってやってると思う。
狙ってヤっちゃってると思う。

投稿: なつき | 2009年7月31日 (金) 11時51分

☆なつきさん
嬉しそうにほおばる乙女
むしゃぶりつく熟女
みな口々に、おいしいわ
もうたまらないわと
そんな光景が
日夜繰り広げられていますので
あなたもぜひ。

投稿: サル番長 | 2009年8月 1日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45780937

この記事へのトラックバック一覧です: てんか@横浜大世界 全国選抜ラーメン駅伝:

« 美女とつけ麺 蔦八@小川町 | トップページ | ホッピー仙人 »