« 川奈いるか浜公園 | トップページ | 伊豆シャボテン公園~大室山 »

味の大西 伊豆店

伊豆旅行続き。
早めに海から上がって、昼食を。
川奈から135号線に出て、伊豆高原方面に南下。

P1090081

味の大西 伊豆店。
伊豆まで来てラーメン。
文句あるか。
つーか、夜は海産物づくしなのが分かっているので
ここはあえて外してるわけですよ。
考慮に考慮を重ねての選択ですから。
本当ですから。

P1090083

伊豆にあるからといって、観光客目当ての店、ではなく。
常連のお客さんとのゆるりとした時間が流れる店内。
メニューもなんかゆるい。

P1090084

ワンタンメン(900円)。
黒々としたスープにピロピロもちもちとした麺は、
小田原系と称される流れだそうで。
そのへんの話についてはあまり詳しくありませんが
ま、何はともあれバッチリ好みであると。

P1090085

ワンタンがでかいし。


P1090087

メンマはスープなみに黒い。
ここまでクッタクタに煮込んだメンマは初めてかも。
やたらと柔らかいし。


年配のご夫婦が、あうんの呼吸でこなす仕事ぶり。
なんかいいなぁ。

あ、それから、ごはん派の下の娘が頼んだ
鶏の竜田揚げ定食(800円)も、やたらとうまかった。
別のお客さんが頼んでたサンマーメンも美味そうだったし。
くそー、近所にこんな店欲しいなぁ。
通いたいなぁ。

P1090088

|
|

« 川奈いるか浜公園 | トップページ | 伊豆シャボテン公園~大室山 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(静岡県)」カテゴリの記事

コメント

随分と定食メニューが充実してますなぁ~。

三つ葉は乗らないんですね。
いつかの宿題店とします^^
今年中にナントカ?w

投稿: ジン | 2009年7月28日 (火) 01時00分

☆ジンさん
三つ葉。。。
本家本元のほう、よく知らないんで。。。
竜田揚げの実力から見て
他の揚げ物も相当いけるはず。
そのへんも宿題として、ぜひ。

投稿: サル番長 | 2009年7月29日 (水) 00時41分

今頃コメントでスンマセン

伊豆方面に行かれると聞いていましたが、味の大西からですか、さすがです。

小田原系を堪能できたようで、何よりです。

投稿: ふらわ | 2009年8月 7日 (金) 14時11分

☆ふらわさん
味の大西を選んだというか
旅の予定を組んだらちょうどお昼の移動途中に
ここを通ることになったので。
神の采配ですね(笑)
いろんな意味で味わい深かったです。

投稿: サル番長 | 2009年8月 7日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45750228

この記事へのトラックバック一覧です: 味の大西 伊豆店:

« 川奈いるか浜公園 | トップページ | 伊豆シャボテン公園~大室山 »