« 新発田ラーメン蔦家@茗荷谷 | トップページ | 冷やしナスそば おか田@春日 »

味噌つけラーメン らーめん大@本郷三丁目

こちらのブログで、らーめん大本郷店に
味噌ラーメンが出たことを知り。
かなりよさげなので、行ってみたところ

P1080416

メニューに「味噌ラーメン」はない。
そのかわり、「味噌つけラーメン」800円とな。
店員さんに聞くと、味噌ラーメンは終わってしまったそうな。残念。
では、味噌つけでいきましょか。

P1080412

この系統(よーするに黄色い庇の店の事ね)のつけ麺を食べるのは
実は初めてだったりするのですが、
これ、いいじゃないすか。

P1080414

ごわごわの太麺は、つけ麺として申し分のない存在感。
つけ汁は中華鍋で味噌をスープに溶かして一煮立ち。
かなり濃厚ですが、麺+もやしの攻撃に対しては
このくらいの濃厚さがちょうどいい。
水切りも意外と(失礼!)しっかりしてたせいか、
つけ汁が最後まで薄まることなく、おいしくいただけました。

P1080417

非常に満足でしたが、
やっぱり味噌ラーメン食べたかったなぁ。
これからの蒸し暑さを考えると、
ラーメンで食べさせるよりつけ麺なんだろうけど。

P1080418

|
|

« 新発田ラーメン蔦家@茗荷谷 | トップページ | 冷やしナスそば おか田@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

営業時間が長いのがまた魅力ですね
近々、行ってみます

投稿: 通りすがり | 2009年6月29日 (月) 04時13分

☆通りすがりさん
お越しいただきありがとうございます。
こちらのお店は座席の取り方がゆったりしていて、
なんか、落ち着いて食べられるんですよね。

投稿: サル番長 | 2009年6月29日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45435011

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌つけラーメン らーめん大@本郷三丁目:

« 新発田ラーメン蔦家@茗荷谷 | トップページ | 冷やしナスそば おか田@春日 »