« 三沢光晴さんのご冥福をお祈りします | トップページ | 魅惑のしょっぱ胡椒 黒ナベ@東池袋 »

胡椒の砂浜で戯れる ぁ.ガッチャ麺@千石

P1080382

「麺仙 葵賀佐」おいしかったんだけどなぁ。
閉店してしまったとは。
で、同じオーナーが新しく始めた「ぁ.ガッチャ麺」。
ツッコミどころが多すぎて逆にツッコむタイミングを失う店名です。

P1080385

名物という胡椒そば(850円)を。
前の店の看板商品だった味噌らーめんと二本立てのようですね。

P1080386

このときは開店記念で、ホームページ印刷して持って行くと
ワイントンチャーシュー1枚サービスでした。
通常はチャーシュー載りませんので、念のため。
しかし、見た目にもそうだし噛んだ瞬間にも
育ちの良さがモロに出るチャーシューでしたよ。

作りそのものは醤油味のタンメンみたいなもんなんだけど、
とにかく胡椒の量がハンパないです。
こんなに胡椒使う必要あるのか?という当然の疑問さえ、
胡椒の痺れの前に霞んでいきます。

P1080394

ごらん、胡椒の砂浜だよ。
きれいね。
あははは。
うふふふ。

もう一度、あの砂浜で戯れてみたい。
そう思っている自分がいる。

P1080381

|
|

« 三沢光晴さんのご冥福をお祈りします | トップページ | 魅惑のしょっぱ胡椒 黒ナベ@東池袋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45373086

この記事へのトラックバック一覧です: 胡椒の砂浜で戯れる ぁ.ガッチャ麺@千石:

» 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組 [三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組]
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 03時19分

« 三沢光晴さんのご冥福をお祈りします | トップページ | 魅惑のしょっぱ胡椒 黒ナベ@東池袋 »