« 豚とこむぎ@五反田 | トップページ | 三沢光晴さんのご冥福をお祈りします »

よお、神輿担がねぇか? 井田商店@荏原中延

P1080436

荏原中延から歩いてすぐのところに開店した、井田商店。
ちょいと昔懐かしい雰囲気のそのお店に入ると
キレのよい接客で出迎えてくれるおにいさんとおねえさん、
かつてやんちゃであったろうことは120%間違いなく。

そして、そういう噂を聞きつけるのだろう、
地元の町内会でいちばん威張っていそうなおっさんが
酒をあおりつつ、麺を啜っている。
おそらく、人物の品定めに現れたのだと思われ。

P1080444

で、お眼鏡にかなったであろうことは150%間違いなく。
「よお、いっしょに飲まねぇか」
「すいません、仕事中は・・・」
「じゃあ、仕事終わったらふたりで飲んでくれよ」
と、二人分の酒代を差し出す。
お祭りのときは神輿担いでくれよ、って誘ってるし。

ああ、これは地元で超人気店になってしまうな。
味も確かだし。
再訪は200%間違いなく。

P1080447

|
|

« 豚とこむぎ@五反田 | トップページ | 三沢光晴さんのご冥福をお祈りします »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

みんなが勢いよく訪問しているので、私はいいかなと思いましたが、

>お眼鏡にかなったであろうことは150%間違いなく。

の一文で行く気に、いや、行かなくちゃの気になりました。

投稿: ふらわ | 2009年6月18日 (木) 16時09分

☆ふらわさん
非常によくできた中華そばだと思いますが
それよりも何よりも、店の醸し出す空気が
とてもいい味わいなので、
そのへんを伝えたかったんですよね。
それは店の造作がどうということではなく、
人との関わりから生まれる
とても生き生きとした空気なわけで。

投稿: サル番長 | 2009年6月19日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45324686

この記事へのトラックバック一覧です: よお、神輿担がねぇか? 井田商店@荏原中延:

« 豚とこむぎ@五反田 | トップページ | 三沢光晴さんのご冥福をお祈りします »