« 冷やしナスそば おか田@春日 | トップページ | 味噌ラーメンもやってます らーめん大@本郷三丁目 »

そして神田の夜はオトナ模様

大人の街、神田。
アルコールにノネナールが追い打ちをかける駅前で、
私たちが探し求めていたのは

P1080538

コスプレ焼肉、ではなく。
いや、本当は求めていたかもしれないが、それはそれとして。

私たちが向かったお店は、「地ビールハウス 蔵くら」。
全国各地の地ビールを生でぐぐぐいっと。

P1080540

P1080561

P1080556 P1080562

ビールがうまいのはもちろんのこと、
ビールに合わせるつまみもなかなか。

P1080550 P1080552

P1080555 P1080560_2

自家製鶏ハム、鶏わさ、ソーセージ、もつのビール煮込み。
うまい酒にうまいつまみ、すべてに満足、のはずではないか。
が。
問題は私たち自身にあった。

P1080558


スタウトが並べば、
わーい、黒い三連星だぁっ!!!
ヒューガルデンガンダム、いきまぁーす!!

・・・明らかに浮いている。

P1080546


さて、そんな一行が次に向かったのは
先頃オープンしたばかりだという、「神田ミートセンター」。

P1080576

ちょっとノスタルジックな飲み屋の集合施設になっています。
その中の「馬喰ろう」という、その名の通り
馬肉を食べさせてくれるお店へ。


P1080565

地ビールの余韻をホッピーで吹き飛ばす。
いいのか、それで?
しかし、「帰ってきた」感があったのもまた事実。

P1080563

P1080568 P1080572

生でよし、焼いてよし。

P1080567_2 P1080571_2

ホルモンよし、ギョクも?

P1080573 P1080575_2

またもや、僕のおいなりさ~ん、とか
お下劣ネタ満載ですが、
その全てをやさしく包み込んでくれる場所。

おのれの身の程を知った夜。
こうしてオトナは、もっとオトナになってゆく。

P1080577 

|
|

« 冷やしナスそば おか田@春日 | トップページ | 味噌ラーメンもやってます らーめん大@本郷三丁目 »

お酒」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

僕たち、大人に成れたのかな?

もっと子供帰りしていたような。
酒を飲む小学生だったような。
そんなダメダメな夜だったような。

だけど、それこそが楽しかったような。

投稿: なつき | 2009年7月 1日 (水) 10時12分

☆なつきさん
この日の全員のダメっぷりといったら
言葉では言い表せないくらいダメダメでしたね(笑)
そんな皆さんに「踊るダメ人間」を贈ります。
http://www.kids.co.jp/King-Show/disco/html/dame.html

投稿: サル番長 | 2009年7月 2日 (木) 19時29分

ガンネタから下ネタ、もちろんラーメンまで。

周りから見ればダメダメな大人に見えたんでしょーが
ちっとも大人な話題がなかったのが逆に楽しかったス♪

またやりましょう♪|^∀^)b

投稿: AJ | 2009年7月28日 (火) 01時46分

☆AJさん
ダメダメが快感であることや、
ダメダメが人生に不可欠だってことが、
分かったボクらはとってもオトナ。
これから、もっとオトナになりましょうね。

投稿: サル番長 | 2009年7月29日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45494954

この記事へのトラックバック一覧です: そして神田の夜はオトナ模様:

» プチビールオフ@神田界隈 [麺と汁 -vol.2-]
オレのいなり ※6月26日分 [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 01時41分

» [神田] 神田ミートセンター 馬喰ろう [アペニンニ]
評価:☆☆☆☆ 金額:2500円 男子の草食化が進行しつつあると言われる昨今ですが、比喩的なアレは置いといて実際のところ肉を食べるというのは誰しも心が躍るものです。あれ?そうでもないですか。 とりあえず自分は肉は大好きです。特に生肉が大好きです。草食化の波に乗... [続きを読む]

受信: 2010年10月 8日 (金) 11時04分

« 冷やしナスそば おか田@春日 | トップページ | 味噌ラーメンもやってます らーめん大@本郷三丁目 »