« ラーメンSHOW in Tokyo 2009@駒沢公園 | トップページ | よお、神輿担がねぇか? 井田商店@荏原中延 »

豚とこむぎ@五反田

P1080148

五反田でファンシーなブタさんがお出迎え。
ファンシーなブタさんについては、デジャヴもあったりしますが
頭から振り払うことにします。
店名しかりで、このへんは女性の入りやすさを狙ってるんでしょうかね。
私の行ったときは、客は男性ばかりでしたけど(笑)
でも、いわゆる二郎インスパイア系の店としては
女性が入りやすい雰囲気の店であることは間違いないです。

P1080141

醤油の立ったスープは豚骨の乳化もなくてすっきり。
個人的には二郎武蔵小杉店(あるいはこじろう)を思い出した。
ボリュームは二郎目黒店ぐらいですか。
二郎系として量に不満を漏らす方もいそうですが、
社会人の胃袋を満たす量としては実に適切だなと。

作り手がいろいろと考えてることが分かる店。
豪快さの裏にある繊細さ。悪くない。
デジャヴが頭から消え去らないけど(笑)

P1080150

|
|

« ラーメンSHOW in Tokyo 2009@駒沢公園 | トップページ | よお、神輿担がねぇか? 井田商店@荏原中延 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45198969

この記事へのトラックバック一覧です: 豚とこむぎ@五反田:

« ラーメンSHOW in Tokyo 2009@駒沢公園 | トップページ | よお、神輿担がねぇか? 井田商店@荏原中延 »