« 千住大橋駅前店は二郎っぽくないようで実に二郎 | トップページ | 本郷ラーメンのつけ麺 »

台風。の汁のない変なの

P1070871

台風。で油そばが出たというので。
券売機のところに説明書きがあります。
「汁のない変なのです。」って・・・

油そばの食券はなく、らーめんの券を購入して、
店員さんに手渡すときに「変なの」もとい「油そば」と伝えます。

P1070872


なるほど、中心に「変なの」が。
背脂?をメレンゲ状にしてあります。
最初は醤油ダレの尖った感じに支配されていますが、
これを溶かしていくと柔らかくなりつつ、
油のズシリも加わっていくという。

P1070874

ヅルりんと入っていく絶妙な食べ応えの太麺。
チャーシュー・メンマも盛りが気前よく。

ただ、付け合わせのスープの味が、
個人的にはちと微妙で。
謎の中華食材味というか。
(ある人はショウガ飴と呼んだ)
最初は面白いなぁと思ってたのだけど、徐々に・・・
まあそれはそれとして、非常に満足度高し。

P1070877

|
|

« 千住大橋駅前店は二郎っぽくないようで実に二郎 | トップページ | 本郷ラーメンのつけ麺 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/45046856

この記事へのトラックバック一覧です: 台風。の汁のない変なの:

« 千住大橋駅前店は二郎っぽくないようで実に二郎 | トップページ | 本郷ラーメンのつけ麺 »