« つけ汁おかわりできます らぁめん丸@三田 | トップページ | 黙々と食す  中華蕎麦 蕾@大井町 »

濃厚つけ麺 葉月@雪谷大塚

諸事情により5月1日からGW突入となったわけですが、
子供は学校があるし。
1年生って、今の時期は13時過ぎには下校なのね。
これから遅くなっていくらしいけど。
自分のときもそんなだったかなぁ?もう遙か昔の話だが、
それはそれとして、もう少し預かってくれないものか。

ってことで、遠出もできず。
結果、カミさんとご近所の「葉月」へ。
ラー食を無理強いはしてませんので。念のため。

到着は11時22分。この時点で7人並び。
この店は10席で5人分ずつ作っていくので
即着席&セカンドロット確保ということですな。
30分の開店時には行列は15人に伸び。
・・・まだ今日は平日のはずですが。
最近はいつもこんなに並んでるんすか?
ますます敷居が高くなっていくなぁ。

P1070801

本日は金曜限定15食の濃厚つけ麺(900円)をいただきます。
ちなみに、最初の10人のうち、7人が濃厚つけ麺を注文。

P1070804

見た目で分かりますかね?つけ汁の濃厚さが。
麺に絡む絡む。

P1070805

で、この濃厚さがしつこさになったらダメだと思うのですが
この点がまたさすが葉月さんなわけで、
濃厚でありながら、なおかつすっきりとした味わい。
旨さに、唸る。

濃厚さの決め手は「バナナ」だそうですが、
言われてみてはじめて、バナナなんだと感じる、
というのはウソで、言われてもバナナとは分からない。
いやな甘さではないな、と感じるだけで。
ま、素材がなんだとか詳しい話はどうでもいいわけで。
旨けりゃいいわけで。

普通のラーメンで腹一杯になったカミさんも、大満足。
ご近所なんだし、普段のお昼に食べに来ればいいのに、と言うと
ひとりで並ぶのはイヤ、と。
実に正常な感覚ですな。

P1070809

GW中もずっと営業中の葉月さん、
10日まで休みなしですと。

|
|

« つけ汁おかわりできます らぁめん丸@三田 | トップページ | 黙々と食す  中華蕎麦 蕾@大井町 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/44913981

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚つけ麺 葉月@雪谷大塚:

« つけ汁おかわりできます らぁめん丸@三田 | トップページ | 黙々と食す  中華蕎麦 蕾@大井町 »