« 自家製麺 然@武蔵小杉 | トップページ | 台風。な午後にまったりと »

ROBATA 美酒食堂 伊のマタギ@水道橋

かつて同じ会社に新卒入社した面々と、久しぶりの再会。
その会社に残ってるのはひとりもいなかったりしますが、まあそれはいい。

P1060717

水道橋にある「ROBATA 美酒食堂 伊のマタギ」という店で飲んで食って。
「マタギ」の名のとおり、鹿肉などを気軽に楽しめるお店です。

P1060719

最初はカマンベールの味噌漬けでちびちびと。

P1060720

刺身は鹿モモ肉と鶏レバー。
鹿肉は雲仙産だそうで。臭みなどまったく感じず。
鹿肉なんだからもう少しクセがあっても、と言いたいくらいクセがない。
鶏は甲州地鶏だそうな。

P1060723

鹿肉の焼き物。
手前がヒレ肉とベーコン、奥が背肉。
(ヒレ肉は牛だったかも・・・)

P1060732

鹿すじ肉の煮込み。
鹿、鹿と言ってますが、そんな意識なく口にしていたような気がします。
もちろんクセがないことも一因ですが、
飲み過ぎという話もあり。
国産ワインがお店のお薦めだそうで、薦められるままに。

P1060722
P1060735
P1060736

うまいぞ、国産。
進む進む。

そのうち、国産だの外国だの、どうでもいいことに。
酒に国境はない。

P1060724
P1060737

このほか、梅酒の品揃えも充実してたので、合間に楽しむ。
ほとんど梅酒チェイサー状態。チェイサーゆえに写真もなし。

P1060731

小腹が減ったのでチーズフォンデュ。
白と赤となんとかがあった。
なんとか。なんだっけ。酔ってたもんですいません。
辛味のきいた赤でいきます。

P1060725


これはなんだっけ?
あ、海老のフリッターか。
サルサソースをつけるんだけど、
フォンデュでいただくのもアリ。

4人で結構長い時間居座って、かなりの飲み食いだったわりには
意外とリーズナブルなお値段。
それぞれが不景気だのなんだのと問題抱えてる状態でしたが、
そんなことを吹き飛ばすような楽しい一夜。
接客も行き届いていて、心地よい時間を過ごせました。

トイレは必見。用がなくても行くべし。
ただし、ひとりでは辿り着けないと思います(笑)

P1060718

|
|

« 自家製麺 然@武蔵小杉 | トップページ | 台風。な午後にまったりと »

お酒」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43923026

この記事へのトラックバック一覧です: ROBATA 美酒食堂 伊のマタギ@水道橋:

« 自家製麺 然@武蔵小杉 | トップページ | 台風。な午後にまったりと »