« 本郷ラーメン@本郷三丁目に変化あり | トップページ | ボニート・ボニート@武蔵小山 みそ+あらびき »

祝開店5周年!らーめんえにし@戸越銀座

昨年、こちらで記事を書かせていただいた「らーめん えにし」。
大人が楽しむラーメンというコンセプトの記事を書く、ということになって、
まず浮かんだのがこちら、というよりも、
この店のいい雰囲気を記事に書きたいが故に、というほうが正しいかも。
とにかく、人の心を和ませてくれる、とても温かなラーメン屋さんだな、と。

P1060551 

その「えにし」が1月15日で開店5周年ということで、
仕事終わりに立ち寄ってみました。
今日から開始らしい、みそつけめん(850円)を。
食券は、みそらーめん(800円)とつけめんプラス50円という券を購入します。

P1060545

先月食べたみそらーめんと比較してみると、
白菜が生ではなく、つけ汁と一緒に煮込まれて出てきたり、
茹でたキャベツともやしがあったり、なんていう違いがあります。
とろみがついたつけ汁なので、麺に絡む絡む。

みそらーめんのときは滝のような汗をかいてしまいましたが、
今回は麺が冷たいせいか、軽く汗をかくくらいで済みました。
でも、最終的にはとても温まる。
言葉に出してしまうと陳腐かもしれないけど、心も体も温まる。

P1060550

5周年を機に新しくしたという器。
最後にニヤリ。

P1060556

そして、5周年記念にもらったマグカップ。
手にしっくり馴染んで、とてもいい感じ。

もうひとつの新メニュー、
鉄板ジュー!で供される、焼きそばも非常に気になった。
なにはともあれ、5周年おめでとうございます。

P1060544

|
|

« 本郷ラーメン@本郷三丁目に変化あり | トップページ | ボニート・ボニート@武蔵小山 みそ+あらびき »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43782061

この記事へのトラックバック一覧です: 祝開店5周年!らーめんえにし@戸越銀座:

« 本郷ラーメン@本郷三丁目に変化あり | トップページ | ボニート・ボニート@武蔵小山 みそ+あらびき »