« ボニート・ボニート@武蔵小山 みそ+あらびき | トップページ | うどんもうまかった! おか田@春日 »

朝路麺プチブレイク中 おか田@春日

職場のご近所にある立ち食いそば屋「おか田」。
昨年のオープン以来、ちょくちょく通ってます。

P1060238

看板メニューは天ぷらそば(380円)。かき揚げが載ります。

P1060385

蕎麦自体ちゃんとしてるし、サクサクした食感のかき揚げもいい。
店主夫妻の応対も気持ちがよく、人気はなかなかのもの。

で、どうやら巷のいわゆる「路麺」愛好家からは、
期待の新星的な扱いとなっているらしく。
「いやぁ、あそこはいいですね」と語る私に
某路麺師匠がポツリ。
「サルさん、まだまだだね」
「え?」
「行ったのはお昼でしょ?路麺はね、朝っすよ」
「朝、違いますか」
「違います」

てなわけで、朝。
朝食を抜いて「おか田」へ。
朝からかき揚げ天丼セット(500円)。

P1060542

さて、そばのおつゆをひと啜り。
違う。確かに違う。
節の香り、みりんのほのかな甘み。
実にふくよかな味わいです。
昼も悪くないのですが、これはもう別物といってもいいくらい。
で、朝から食べるかき揚げも、軽い仕上がりなので意外と胃にもたれず。
なるほど、朝路麺。
はまってしまいそうな。
というか、職場の人々に伝えたところ、続々と朝路麺に走ってます。。。

P1060386

|
|

« ボニート・ボニート@武蔵小山 みそ+あらびき | トップページ | うどんもうまかった! おか田@春日 »

うどん・そば」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

朝ーっ!?

朝か~。
6時に起きて飛び出せば寄れるか?
って、7時に起きるのに必死なのに・・・。

一応、2月に閉店直前に寄れるかな?というチャンスはある様子。

投稿: なつき | 2009年1月22日 (木) 13時32分

7時に起きるのに必死にならんでも。。。
朝はほんとに風味が全く違いますってば。

投稿: サル番長 | 2009年1月22日 (木) 23時40分

今日は出勤でして,ひまーな土曜なんで朝からみなさんのグログ拝見~
で、サルさんの路麺見て、お昼は一番近い不動前駅前「吉そば」へGO!! 平日はサラリー的なmensで入れましぇん(>_<)
いつものヤツ(ここはご飯ものがな~い。代わりに大盛は無料らしい)と、ツーぶったりしますが、春菊天そば¥350 うまス!
たった4人しか掛けられない椅子にも座れ、嬉しかったデス( ^)o(^ )

投稿: アリス | 2009年1月24日 (土) 13時50分

土曜のお勤めご苦労様です。
確かに平日の駅前そば屋は男臭ぷんぷんですから
特にアリスさんのような淑女には・・・
別に違和感ないと思いますけど(笑)

投稿: サル番長 | 2009年1月25日 (日) 13時05分

キター!!
あの壁に貼ってあった記事の本、買っちゃいましたよ~w

投稿: Tkz | 2009年1月26日 (月) 21時34分

☆Tkz さん
いらっしゃいませ~
あの記事、待ってる間についつい読んじゃうんですよね。
で、貼ってある記事の前後のことがすごく気になってくる。
見事な商売です。
店主、インセンティブもらってるのか?

投稿: サル番長 | 2009年1月27日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43812433

この記事へのトラックバック一覧です: 朝路麺プチブレイク中 おか田@春日:

« ボニート・ボニート@武蔵小山 みそ+あらびき | トップページ | うどんもうまかった! おか田@春日 »