« 初代けいすけのあきれた堕落ぶりにもの申す | トップページ | づゅる麺池田@目黒の味噌つけ麺 »

田丸@目黒の新メニュー?

どうしても二郎が食べたくなったので
目黒駅から権之助坂を下っている途中で
そういや今日は水曜日、ということはメグジ休みじゃん
と気付いて別のお店に入りましたシリーズその1

シリーズかよ!
がっかりなことに一度じゃありません。
これは年末の話。

田丸。長い付き合いになります。
初めて行ったのはまだおばあちゃんがふたりで切り盛りしていた頃で
目黒の違う場所にお店がありました。
今の天下一品のあるあたりだったっけ?もう記憶は定かではありません。
おばあちゃんふたりが、という点についても、記憶にあるのは
その事実だけで、お顔などは完全にぼやけてます。
まあ、昔の話です。そんなもんです。

P1060224

それから幾年月。
まさか田丸で「新メニュー」に出会おうとは。
ねぎチャーシューメン700円。
ただ、新メニューといってもネギを辛味で和えたものが載っている、
まあよくあるタイプですが。
卓上のラー油入れて食べた経験のある人なら、想像のつく味。

P1060227

コストパフォーマンスは上々だとは思うのですが、
通常のラーメンのチャーシューのどかん!という盛りを知っているだけに、
それと比べるとおとなしいような気もしてしまう。贅沢なものですな。
また、たまーにおじゃまします。

P1060230

|
|

« 初代けいすけのあきれた堕落ぶりにもの申す | トップページ | づゅる麺池田@目黒の味噌つけ麺 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

なぜか中華街に行くと必ずあるメニューですよね。
次回、キャベツ入りのらーめんを食べるかこれにするか悩むけど
私にはここのチャーシューしょっぱいから、決定かなnoodle

投稿: アリス | 2009年1月20日 (火) 16時59分

☆アリスさん
確かに。中華料理店のメニューですよね。
さらに昭和の匂いも濃厚に感じられる。
「新メニュー」的なものはないですが、
そこは田丸なのでどうでもいい話です。
ちなみに、うちの母が作るロールキャベツのスープは
田丸っぽいです。

投稿: サル番長 | 2009年1月20日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43769610

この記事へのトラックバック一覧です: 田丸@目黒の新メニュー?:

« 初代けいすけのあきれた堕落ぶりにもの申す | トップページ | づゅる麺池田@目黒の味噌つけ麺 »