« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷 | トップページ | 初代けいすけのあきれた堕落ぶりにもの申す »

葉月@雪谷大塚の大晦日鶏そばDAY

鶏そば水曜日限定20食。
このハードルに打ちひしがれていた人々にとっては、
24日・31日の鶏そばのみ60食販売は、
サンタさんからの贈り物、はたまた一足早いお年玉か。
地元民としては1年の締めくくりとして、行かないわけにはいかない。

P1060307

31日11時過ぎに行ってみると、あれっ、行列がない?
と、よく見たら、すでに店内で何人かお待ちでした。
まもなく席は埋まり、11時15分、
ちょっと早めに開店です。

P1060298

本日は鶏そば関係のみの販売。
「ご注文は?」と聞かれ、
限定10食の鶏三昧は、なかなか来れない人のために
残しておいたほうがいいかなぁ、
鶏めしも頼んだら食べ過ぎかなぁ、なんて思っているうちに、
口から自然に「鶏三昧と鶏めしください」
善意と良心が欲望に屈した瞬間。
2008年とともに忘れることにしたい。

P1060304 

P1060301

本日のスープは、前回食したときのさらりスープより
幾分クリーミーな気がします。
これはどちらがいい悪いでなく、その日の持ち味というか。
相変わらず、人を一心不乱にさせずにはおかない、珠玉の味わい。
そして、炙った鶏モモのなんともジウシィなこと。
これがあるので、鶏三昧になってしまうのです。
最後に鶏めしにスープを入れて一気にかき込む。
うひょー、たまらん。

やっぱり「今年の一杯」は鶏そばで決定だな。
葉月さん、来年もおいしいラーメンをお願いします!

P1060308

|
|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷 | トップページ | 初代けいすけのあきれた堕落ぶりにもの申す »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

11時40分頃…自動車で、お店の前を通りましたが、30人位
行列が出来ていましたネ!
根性ありますね。
来年も宜しくお願いします。up

投稿: tsukachinn | 2008年12月31日 (水) 17時12分

☆tsukachinnさん
私は運よく外で並ばずに済みましたが、
寒い中並ぶ価値は大いにありなので。。。
こちらこそ、今年もよろしくです。

投稿: サル番長 | 2009年1月 1日 (木) 23時38分

はじめまして。
葉月とても美味しいですね~。

デフォ未食なので(汗
今度色々食べてみたいですわぁ~。

投稿: ジン | 2009年1月11日 (日) 23時23分

☆ジンさん
いらっしゃいませ。今後ともよろしくです。
以前から美味しい店ではあったのですが、
昨年のリニューアル後は、さらに中毒性が加わって
非常に困ったことになってます(笑)

投稿: サル番長 | 2009年1月12日 (月) 10時30分

鶏三昧、残しておいてくれれば・・・。(-_-;)

ってワタシの行った時間じゃ残ってなかったですわな(泣
鶏三昧に鶏めし・・・いつになったら食えるのか。

投稿: AJ | 2009年2月 1日 (日) 23時50分

残しません。
人に嫌われてでも、食べたい(笑)

>鶏三昧に鶏めし・・・いつになったら食えるのか。

簡単です。仕事さぼりましょう。
前日に青息吐息の演技を忘れずに(笑)

投稿: サル番長 | 2009年2月 5日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43587378

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月@雪谷大塚の大晦日鶏そばDAY:

» No.164 葉月002@雪谷大塚 [JINのらーめんとかも]
12月31日。 普段は、水曜限定20杯の鶏そば。 しかし、24日と31日はなんと60杯っ!! 前回も鶏そば食べちゃってますが(´∀`*) 2008年の私の中で、ベストな1杯か [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 23時24分

» 葉月@雪が谷大塚 [麺と汁 -vol.2-]
まだ掃除が残ってるんで ※12月31日分 [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 01時02分

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷 | トップページ | 初代けいすけのあきれた堕落ぶりにもの申す »