« 与ろゐ屋@浅草 牡蛎らーめん | トップページ | ボニート・ボニートを脇役に配してみる »

葉月@雪谷大塚 鶏そばをベタ褒めする

迷うことなく、「今年の一杯」と言わせていただこう。
葉月@雪谷大塚にて、水曜限定20食の「鶏そば」。

P1060061

11時半の開店前に10人待ち。
しかも、全員が鶏そば狙い。
その後も大多数がそんな感じでしたので、
12時台前半には売り切れではないかという。
このハードルはあまりに高すぎます。
しかし、これは万難を排して臨むに値するラーメンであると。

P1060065

鶏白湯のような濃縮された鶏の旨味を有しながら、しつこさなど微塵もなく
力強く、そして優しい。

今回私が食べた「鶏三昧」は、「鶏そば」に鶏チャーシューと味玉をプラス。
これはもう最強の布陣。
満足を超えた、とんでもない領域に足を踏み入れてます。
性格的にベタ褒めは好きじゃないんですけどね。
でも、うまいんだから仕方がない。

P1060067

で、24日と31日は鶏そばデーだそうです。
この両日は、通常20食のところ、なんと60食の大奉仕。
もしあなたが良識ある大人であるならば、行っておくべきでしょう。
ローストチキンにかぶりついてる場合じゃない。

|
|

« 与ろゐ屋@浅草 牡蛎らーめん | トップページ | ボニート・ボニートを脇役に配してみる »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43507846

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月@雪谷大塚 鶏そばをベタ褒めする:

« 与ろゐ屋@浅草 牡蛎らーめん | トップページ | ボニート・ボニートを脇役に配してみる »