« 本郷ラーメン@本郷三丁目 味噌と担々麺も食べてみた | トップページ | 与ろゐ屋@浅草 牡蛎らーめん »

おがわ節@渋谷は、そういう系ではなく

日曜日に私が所属するバンド「蜂蜜檸檬」のライブがありまして。
ライブというか、知り合いのやってる飲み屋さんの主催する
パーティー余興で演奏しただけなんですが。
お店は渋谷Kongってところね。

P1050776

で、日曜日の渋谷。
渋谷でラーメン屋というと、「はやし」「すずらん」「凪」「轍」・・・
全部定休日じゃん!
では、「喜楽」でいいかなとも思っていたのですが、
そういえば「小川」が最近味と店名を変えて
「おがわ節」として再スタートしたという話を聞いたので、そちらへ。
実は、「小川」は聞いただけで好みの味っぽくなかったので
結局未食で終わってしまった。
でも、周囲の評判は決して悪くなかったと記憶している。

P1050768

店内は入口付近にかなり贅沢に空間が取られていて、
コートやバッグを置くスペースも用意されているところが嬉しい。

P1050774

P1050770

さて、「おがわ節」のラーメン(650円)。
見た目はもしかしてあれのインスパイア系?という
もやしキャベツ盛りのその上に刻みニンニクという構成。
ちなみに、私は注文時にニンニク少なめでお願いしてます。
さすがにライブ前なので。
なら抜けよ、というツッコミは無視します。

P1050772

で、そういう系と思って立ち向かうと見事に肩透かしを喰らいます。
それほど濃厚ではない豚骨に魚介風味。意外とソフトな味わい。
麺もそういう系と比べるとパンチに欠けますが、
このスープにはこの麺でいいような気もするし。
そういう意識で望まなければ、悪くないんじゃないでしょうか。
トロトロのチャーシューはかなりいけます。
これはそういう系と遜色なし。

P1050777

|
|

« 本郷ラーメン@本郷三丁目 味噌と担々麺も食べてみた | トップページ | 与ろゐ屋@浅草 牡蛎らーめん »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

コメント

私もすごく期待していったわけではないのですが、
でも結構好きな味でした。

ニンニク多めでライブをすると・・・、ワイルドそうですね。

投稿: ライダーマン | 2008年12月20日 (土) 01時21分

☆ライダーマンさん
ちょっとソフト過ぎる感はありますが、けっこうおいしかったですね。
平日の選択肢は他にもたくさんあるのでアレですけど。

ニンニクについては、しょせん観客は酔っぱらいなので、
全く問題にならず。

投稿: サル番長 | 2008年12月20日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43422730

この記事へのトラックバック一覧です: おがわ節@渋谷は、そういう系ではなく:

» おがわ節(渋谷) [ライダーのラーメンと共にある日々]
訪問日=12月7日(日) 晴れ メニュー=味玉らーめん 「つじ田」のあと池袋から [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 00時43分

« 本郷ラーメン@本郷三丁目 味噌と担々麺も食べてみた | トップページ | 与ろゐ屋@浅草 牡蛎らーめん »