« @nifty語ろ具に記事掲載されました! | トップページ | 本郷ラーメン@本郷三丁目 味噌と担々麺も食べてみた »

寒いときにゃ、えにし@戸越銀座のみそがある

12月に入り、えにし@戸越銀座で冬恒例のみそ味が始まったとの報が。
カウンターで出来上がりを待っていると、tkzさん登場。
やはり心待ちにしてたのね。

P1050872

えにしの限定メニューは、具だくさんなことが多いですが、
今回もかなり賑やかです。
具だくさんというのは、ともすると具同士が喧嘩しあって
全体の調和を乱してしまう危険性がある。
でも、えにしの具だくさんは、個々の具はそれなりに主張しているのだけど、
ちゃんとどんぶりの中でひとつにまとまっている。
本当にバランスがいい。

食べ進むうちに、どーっと汗が噴き出してきます。
といっても辛いわけではなく、生姜とか、そういう感じでしょうか。
体の中の不純物や老廃物も汗とともに流してくれそうなイメージです。
月並みな言い方ではありますが、「心も体も暖まる」。
寒い日には、ぜひ。
心が寒い人も、ぜひ。

P1050869

|
|

« @nifty語ろ具に記事掲載されました! | トップページ | 本郷ラーメン@本郷三丁目 味噌と担々麺も食べてみた »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

あは サルさんの記事に初登場では!?(。-_-。)ポ
先日はお食事中無作法な輩が登場いたしまして失礼しました。m(_ _)m
今回のみそも強烈ぅ~でしたね!

投稿: Tkz | 2008年12月13日 (土) 21時12分

こんにちは!TBどうもありがとうございました。
えにしさんは大好きなお店で、ちょくちょく通ってました。
今回の味噌も、さすがの完成で、素晴らしいトータルバランスでしたね!

お返しTBがなぜか飛ばないですorz すんません(T_T)

投稿: いけ麺@so-net | 2008年12月14日 (日) 01時17分

☆Tkzさん
先日はどうもです。すみません、いろいろと。。。
あれ、初登場でしたっけ?
脳内ではレギュラーなんですが(笑)
おいしいだけじゃなくて、驚きや楽しみがある。
えにしのみそはさすがですね。

☆いけ麺@so-netさん
TB大丈夫みたいですよ。ありがとうございます。
私はいけ麺さんのブログのほうにコメしたいんですが、
なぜか数字の画像認証でNGになるんですよね。。。
あの店主、けっこうチャレンジャーだと思うんですが、
バランスは崩さない。そこんとこもさすが。

投稿: サル番長 | 2008年12月14日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43405551

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いときにゃ、えにし@戸越銀座のみそがある:

» えにし 戸越銀座 みそ [ラーメン通信 By Tkz]
ご近所みそシリーズ [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 21時13分

» 戸越らーめん えにし@戸越銀座/冬季限定「味噌味」 [麺好い(めんこい)ブログ]
昨日のajito@大井町さんに続いて、My Favorite Noodle Shop 第2弾は、えにし@戸越銀座さんです。 えにしさんでは、冬季限定で12月2日より「味噌味」(800円)が始まりました。 訪問日は、12月13日です。期間限定の「味噌味」目当てです。 えにし新聞によると、12月から3月頃までで、数量限定では無いそうですので、余裕こいて出足が遅れました(^_^;) ... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 01時13分

« @nifty語ろ具に記事掲載されました! | トップページ | 本郷ラーメン@本郷三丁目 味噌と担々麺も食べてみた »