« 烈士洵名@春日のりんごちゃん | トップページ | 改札抜けたら蟹フレーバー 四代目けいすけ@本駒込 »

百式@西小山

西小山の駅前に開店した「百式」に行ってみた。
駅を出て西側(am/pmのあるほう)の
「にこま通り商店街」入ってすぐ左側にあります。

Sp1050116

券売機を見ると、お店のおすすめは、こってりめの
「魚介とんこつ」(780円)と「つけ麺」(800円)のようだが、
ここはあえて左端の「醤油らーめん」でいくのである。680円。

Sp1050109

はじめに黒っぽいペースト状のものを丼に入れたが、
どうやらこれは、魚粉らしい。
あっさりスープにその魚粉の味わいが加わる。

Sp1050113

あくまで穏やかに。
じんわりと染み込むうまさ。
そして、ちゃんと仕事している安心感がある。
開店まもなくで、その安心感を醸し出しているというのは、
なかなかの実力の持ち主ではないかとおもうのである。

Sp1050115

穂先メンマなどもいい仕事してるし。

Sp1050111

チャーシューはちょっとさみしいかな。。。

近いうちにお店おすすめのこってり系を食べてみよう。
すぐ近くの月音と合わせ、選択肢が増えたのはうれしい。

Sp1050105

|
|

« 烈士洵名@春日のりんごちゃん | トップページ | 改札抜けたら蟹フレーバー 四代目けいすけ@本駒込 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43155755

この記事へのトラックバック一覧です: 百式@西小山:

« 烈士洵名@春日のりんごちゃん | トップページ | 改札抜けたら蟹フレーバー 四代目けいすけ@本駒込 »