« 四代目けいすけ@本駒込 夜の部 | トップページ | ど・みそコラボ らーめん登楽ふみや@水道橋 »

【新店】本郷ラーメン@本郷三丁目

本郷三丁目から本郷通りをお茶の水方面へ。
四川料理の名店、栄児家庭料理の隣にできた新店、「本郷ラーメン」。
外装はわりと前に出来上がっていて、
けっこう洒落た造りなもんで気になってたんだけどね。
11/25(火)開店だそうです。

P1050423

カウンター13席。
行ったのは昼休み時なので満員です。
調理担当2人と、年配の男女が接客。
年配男女はオーナー夫婦だろうか?
券売機は来週入るそうで、今日は直接注文聞いてた。
そんな状況だけど、オペはそれほど混乱してる風はなく。
かといって物凄く手慣れてる風でもないが。

P1050418

P1050411

基本メニュー「本郷ラーメン」は角煮入り。
トッピングにチャーシューはなく、それにあたるのが角煮らしい。
これは柔らかくておいしかったです。

P1050412_2

スープはメニューに豚と鶏の絵が書いてあるので、
そういう混合なのでしょうな。やや濁り。

P1050417

特に突出したものはなく、穏やかな優しい味です。
物足りないかな、と思いつつ飲み干してた。
麺はもちっとした柔めの仕上がり。
麺箱見ると「ウイングス食品」とある。

P1050414

ヲタが飛びつく店ではなく、
あくまで近くのサラリーマンが昼休みに通う店かとは思うが、
そういう店にしては悪くないレベル。

他の人が食べてた味噌ラーメン、
味噌の香りがすごくよかった。次はこれで。

P1050425

で、近所にこんな告知もあった。
「柾木」の隣です。安いなぁ。

|
|

« 四代目けいすけ@本駒込 夜の部 | トップページ | ど・みそコラボ らーめん登楽ふみや@水道橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

先月いっぱいで閉店しますた。
一年はもつと思っていたのですがね。
角煮うまかったなぁ

投稿: | 2009年8月23日 (日) 09時42分

☆?さん
昼間の客の入りはそんなに悪くなかったし、
味もだんだん、修業先と思われる
某熊本ラーメン店っぽい感じがでてきて
なかなか面白かったんですけどね。
非常に残念です。
後釜に座った「田村屋」も悪くないですよ。

投稿: サル番長 | 2009年8月23日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/43247310

この記事へのトラックバック一覧です: 【新店】本郷ラーメン@本郷三丁目:

« 四代目けいすけ@本駒込 夜の部 | トップページ | ど・みそコラボ らーめん登楽ふみや@水道橋 »