« バンドあれこれ | トップページ | 本日開店 麺処三四郎@お茶の水 »

広島太郎の夜

新宿でのライブ鑑賞が終わって、腹が減ったという話になり、
私としては、半ば強引にラーメンへ持って行くわけです。
ゴールデン街がいよいよ本番という時刻。
生田店主は地方出張ですが、「凪」は営業中なのでした。

Photo

ラーメンができるまで、しばし歓談。
知り合いのまえだくんが歌う前に出演してた、
林由佳さんという広島出身の女性歌手がMCで言ってた
「広島太郎」という人物の話になり。

広島市内では結構有名なホームレスのおっさんで、
ゴミを身にまとって歩いてるとか、
たまに別の町でも見かける、電車移動してるらしいとか
実は大金持ちらしいとか、
どれが本当でどれが嘘だか分からないような話を
みんなで思い返しながら盛り上がっていると、
突然隣で黙々と麺を啜っていたおにいさんが
「広島太郎は元マツダの社員だったらしいですよ」
なんとこのおにいさんも広島県人。
広島太郎と聞いて矢も楯もたまらず緊急参戦!
しばし、広島太郎談義に花が咲きました。

広いようで狭い世界。
広島太郎で世界はひとつ。

Photo_2

今夜のラーメンは煮干しはソフトで
醤油の風味がかなり前に出た味。私好み。
うまかった。

|
|

« バンドあれこれ | トップページ | 本日開店 麺処三四郎@お茶の水 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/42927573

この記事へのトラックバック一覧です: 広島太郎の夜:

« バンドあれこれ | トップページ | 本日開店 麺処三四郎@お茶の水 »