« 冷たいけど温かい ボニート・ボニートの冷やし | トップページ | らーめん和屋@宿河原or向ヶ丘遊園 »

初代けいすけのピリ辛冷し担々麺

今さらながら夏季限定その2。

初代けいすけ@本郷三丁目。
向かいの東大が夏休みのうちに何度か行っておこうと思ってたのだけど、
暑さゆえか足が遠のき、すでに9月。
でもまだ学生の姿はまばらで普段よりは客も少なめか。
なんて言ってるうちに席が埋まっていくわけなんですが。
相変わらずの人気です。

Photo_7

で、実は夏季限定があったのでした。
ピリ辛冷し担々麺 900円。

Photo_8

麺にはごまのたれがあらかじめまぶしてあります。
これだけでもけっこううまい。

Photo_9

ややとろみをつけたそぼろあんは、ジャージャー麺風。

Photo_10

大ぶりにカットしたしいたけなんぞがゴロッと。

Photo_11

ああ、たまごとろーりの至福。

辛さは控えめで、非常に食べやすい味付けです。
黒味噌らーめんの攻撃性と比較すると、意外なほどやさしい。
花椒の刺激もないところに、それは担々麺としていかがなものか、と
異を唱える向きもありそうですが、まあこれはこれで。
でも、スパイシー度アップのオプションがあってもよかったかも。

Photo_12

ライス(無料)は、最後にそぼろあんと絡めようと思ったのですが
あんがほとんど麺のほうに絡んでなくなってしまい、
若干無理やりな感じのライスin。

優等生。
もう少し遊んでもいいんじゃない?
夏季限定なんだし。

Photo_6

|
|

« 冷たいけど温かい ボニート・ボニートの冷やし | トップページ | らーめん和屋@宿河原or向ヶ丘遊園 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/42439705

この記事へのトラックバック一覧です: 初代けいすけのピリ辛冷し担々麺:

« 冷たいけど温かい ボニート・ボニートの冷やし | トップページ | らーめん和屋@宿河原or向ヶ丘遊園 »