« カレーつけめんのストライク あびすけ@元住吉 | トップページ | どろんどろんの台風。 »

炎の味噌らーめん 南部@自由が丘

今さらながら夏季限定その3
図らずも、第3弾になってしまった。

自由が丘でお薦めのラーメン屋さんは?と人に問われたなら、
別にラーメン屋にする必要ないんじゃない?と答えたい。
そんなラーメン屋不毛の地、自由が丘において、
味噌らーめん 南部」、気になる店ではある。

Photo

当初の目的は「焼にぼ醤油らーめん」。
味噌がメインの店だけど、こっちのほうが好き。

Photo_2

が、こんなメニューが掲げられているので、悩む。

Photo_3

さらに、裏にはこういうメニューが。
夏季限定ということなので、今回はこちらにしよう。
炎の味噌らーめん 850円
以前は細麺オンリーだった麺は、太麺も選べるようになったので、
太麺をセレクト。

Photo_2

券売機はこんな感じね。

Photo

休日の15時過ぎに前客3、後客2は、
普通の店ならまあまあかもしれないが、
あの「せたが屋」グループが出した店ということを考えると
多少物足りないと考えるべきだろうか。

Photo_3

来ていきなりの映像は、グツグツ煮えてて中身がよく分かりませんが、
当然、スープは辛そうな赤。
10種類の食材で作ったガツンラー油が旨辛の決め手らしく。
いきなり喉にくる感じだが、慣れるとそれほど辛さはきつくない。
おっしゃるとおり旨辛です。

Photo_4

ほぼストレートの太麺。やっぱり細麺よりこっちがいいな。

Photo_5

鶏のチャーシューがゴロゴロと。うまいっす。

ここの味噌って、あとひと味足りないような気がしてたのだが、
辛味という+αがあると、収まりどころがいいというか。
なかなかいいです。夏期と言わず、通年でもいいのでは?
あと一つ注文なのですが、生卵落としたいなぁ。

さて、今回の自由が丘、本当の目的はラーメンではなく。

Photo_6

小洒落た店舗が並ぶ中、突然現れる「うめぼし」の文字。

Photo_7

福梅本舗」の梅干しは、従来の梅干しのイメージが覆るうまさ。

Photo_8

大好物のこれがないと娘の機嫌が悪くなるので、買いに行った次第。

・・・つーことで、おばちゃん、ブログに載せたよ。辿り着けたかな?

|
|

« カレーつけめんのストライク あびすけ@元住吉 | トップページ | どろんどろんの台風。 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/42501069

この記事へのトラックバック一覧です: 炎の味噌らーめん 南部@自由が丘:

» 味噌らーめん南部@目黒区 [湘南ラーメン食べ歩記]
味噌らーめん南部 にぼ味噌つけ麺(大) 駐車場無(近隣コインパーキング有) ・住所 目黒区自由が丘1-23-2 ・電話 03-3723-7763 ・時間 11:30~15:30 / 17:30~22:00 ・定休 木曜日 ・HP http://setaga-ya.com/shop/nanbu.html 『せたが屋』グループのお店です。店名に..... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 08時56分

« カレーつけめんのストライク あびすけ@元住吉 | トップページ | どろんどろんの台風。 »