« 炎の味噌らーめん 南部@自由が丘 | トップページ | ロシア料理「海燕」@春日 »

どろんどろんの台風。

昼休みに「らーめん台風。」へ。
最寄り駅は茗荷谷なんでしょうけど、私の職場からは歩ける距離。
といっても15分くらい。それもちょい小走りで。
ひー、やっぱり遠いなぁ。
そんな状況でさらに待たされると、戻る前に昼休みが終わってしまうので、
行くのは仕事の都合で遅い昼休みを取ったときに限られます。

13時05分で前客7人。
ただし、うち6人はすでに食事中だったので、それほど待たず。

Photo

らーめん700円。
カメラ忘れたのでケータイショボ写真で申し訳ない。
以前より、スープの粘度がかなり増したような気がします。
もう、どろんどろんです。まるであんかけのよう。
ゆえに、麺にそれはそれはよく絡みます。
つーことは豚骨が荒っぽくぐわーっとくるのかと思えば、
拍子抜けするほどすっきり。
豚骨の臭みがあまり得意でない私としては、一応歓迎なのでありますが、
ただ、若干物足りなさも感じてしまうのも事実。
もう少しだけ豚骨の主張があってもいいような。少しだけど。

チャーシューは、開店当初はポークソテーと言ってもいいような
大いに歯ごたえを感じるもので、これ、大好きだったのだけど、
ご年配のお客さんから、もっと柔らかいのにという要望が強かったそうで、
すぐにホロホロタイプに変わってしまった。
お店側の選択としてはやむなしなのだが、ちと残念だった。
それが、ちょっと前から、ある程度の歯ごたえは残しつつ、
すぐに噛み切れる柔らかさも兼ね備えたチャーシューに変身。
最初のチャーシューにも未練はあるが、今のなら納得です。

最後ににんにくパウダー投入。
うむ。満足。
しかし、帰りがまた面倒で。。。

Photo_2

|
|

« 炎の味噌らーめん 南部@自由が丘 | トップページ | ロシア料理「海燕」@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/42511214

この記事へのトラックバック一覧です: どろんどろんの台風。:

« 炎の味噌らーめん 南部@自由が丘 | トップページ | ロシア料理「海燕」@春日 »