« ロシア料理「海燕」@春日 | トップページ | @nifty語ろ具に記事掲載されました! »

えにし@戸越銀座の限定 色イロ麺2

休日に家族を連れて。

Photo_12

すいません、落ち着きなくって。。。

Photo_13

その上、こんな海苔まで、すいません。。。

Photo_14

私が注文したのは、夏の限定の最終となる、「色イロ麺2」。
タコはサービスで入れてもらっちゃいました。通常は入ってません。

サブタイトルは「虹色バス」(byヒッキー)だそうです。
解説図はこちら。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

虹に見立てた7色の太麺は、固ゆでだけどゴワゴワ感や暴力性はなく。

Photo_18

豆乳入りのスープに具も豆腐。ホタテの燻製もゴロゴロ入っています。
うまみがじわりじわりと染みてくる。

Photo_19

最後にごはん投入。これが絶品。
いやぁ、うまかった。でも残念ながら21日(日)で終了だとか。
手間を考えると、長い期間は無理ですよね。
でもこれ、どちらかというと冬向きメニューじゃないでしょうか。
冬の限定としての再登場、期待してます。

ところで、23日~28日は店主夏休みで、
「スタッフによる考え、つくるラーメンの1週間」になるとのこと。
営業時間も日によって違い、通常メニューのない日もあるため、
ご注意ください。
また、30日(火)も臨時休業となります。

Photo_20

|
|

« ロシア料理「海燕」@春日 | トップページ | @nifty語ろ具に記事掲載されました! »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!TB、どうもありがとうございました。
えにしさん美味しいですよねー!
最近ハマってまして、訪問回数が増えそうです(^。^)

投稿: いけ麺@so-net | 2008年9月22日 (月) 00時12分

☆いけ麺@so-netさん
TB&コメどうもです。

今日の午後に、@nifty語ろ具
http://golog.nifty.com/
で、私の書いたえにしさんの紹介記事が載ります。
こちらも見てくださいね。よろしく。

そちらのブログにもコメしたかったのですが、
なぜか画像認証で怒られてしまい。
絶対合ってると思うんだけど。。。

投稿: サル番長 | 2008年9月22日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/42552049

この記事へのトラックバック一覧です: えにし@戸越銀座の限定 色イロ麺2:

» 戸越らーめん えにし@戸越銀座/色イロ麺② [麺好い(めんこい)ブログ]
戸越銀座の「らーめん えにし」さんで、2008年夏メニュー第3弾(その2)が始まっています。 第1弾は、「えにしの冷やしらーめん08」です。 第2弾は、凪@新宿ゴールデン街とのコラボで、北京オリンピック日本応援企画の「五輪麺」です。 第3弾(その1)は、つい1週間ほど前にいただきましたが、「色イロ麺①」です。 というわけで今回のお店はこちら、「戸越らーめん えにし」さんです。 訪問日は、9月19日、夜の部です。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 00時08分

« ロシア料理「海燕」@春日 | トップページ | @nifty語ろ具に記事掲載されました! »