« 初代けいすけのピリ辛冷し担々麺 | トップページ | カレーつけめんのストライク あびすけ@元住吉 »

らーめん和屋@宿河原or向ヶ丘遊園

Photo

今日は宿河原から歩いて、梨もぎ。

ではなくて、そのとなり。

Photo_2

らーめん和屋。”なごや”と読みます。

Photo_6

通常メニューはこんな感じですが、
今日は数量限定という、和屋つけめん(750円)を。
以前は5~10食程度の提供ですぐに売り切れてしまったようですが、
最近は数を増やしたそうです。
今回、休日の15時過ぎでもまだありました。

Photo_3

あー、のりに載ってる魚粉が沈みそう・・・早く食べよ。
まあ、最近よくある豚骨魚介系のつけ麺ではあるのですが、
つけ汁には濃厚さによるしつこさなどは感じられず、
なかなかバランスのよい仕上がりだと思います。

Photo_4

三河屋製麺の平打ち麺はもちもちっ。
つけ汁との絡みもよし。

Photo_5

具はチャーシュー意外は別皿で。煮玉子はちょい甘みあり。

Photo_8

スープ割りはこんな器でご提供。いやぁ、うまかった。
ちなみに、通常のつけめんは酸味の利いたさっぱり味だそうです。

接客も気持ちいいし、ベビーシートが用意されているなどの心遣いも嬉しい。
家族連れで立ち寄るのもいいな。
駐車場があるのも便利。
この時期、梨もぎのついでにいかがかと(笑)

Photo_7

で、そのあとは向ヶ丘遊園のスタジオ
クラウドナイン」にてバンド練習。
名曲は誰がやっても名曲・・・か?

|
|

« 初代けいすけのピリ辛冷し担々麺 | トップページ | カレーつけめんのストライク あびすけ@元住吉 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て…今日、行って来ました。
今後も宜しくお願いします。

投稿: tsukachinn | 2008年9月14日 (日) 17時38分

☆tsukachinnさん
レス遅れてすみません。。。
私のブログがお役に立てたなら幸いです。
名前のとおり、和める店ですよね。
らーめんも非常に気になるので、
次回バンド練習のときに再訪必至です。

投稿: サル番長 | 2008年9月16日 (火) 15時56分

麺が良いし、つけスープも好みだし、そりゃあ満足ですよ。
次も和屋つけめん頼んじゃいそうだなあ。
私は「和屋」がダイスキデス。

投稿: ライダーマン | 2008年9月23日 (火) 20時48分

☆ライダーマン さん
TB&コメどうもです。
私もダイスキ。
非常に好感の持てるお店でした。
梨もぎついでに、本当に行ってこようかな。

・・・私のTBは飛ばないぞ。おかしいなぁ。

投稿: サル番長 | 2008年9月24日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/42469006

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん和屋@宿河原or向ヶ丘遊園:

» らーめん 和屋(向ヶ丘遊園) [ライダーのラーメンと共にある日々]
訪問日=9月14日(日) 曇り メニュー=和屋つけめん 「五島」のあとに結構移動 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 20時32分

« 初代けいすけのピリ辛冷し担々麺 | トップページ | カレーつけめんのストライク あびすけ@元住吉 »