« 花月の限定 火の国ラーメン マーくん | トップページ | 妻へ 某寿司店に関する告白 »

ゆるゆるの懐かし味 麺一筋@水道橋

昼休みによく行く店「麺一筋」。
お盆まっただ中の13時過ぎということで、幾分ゆるゆる加減。
なにゆえ注文から15分強待たされる?
といった微妙な点はあったのですが、
ここの味は好きなんですよね。

Photo
ラーメン700円。
煮干し系のあっさり醤油に背脂のミンチが浮かぶ。

Photo_2
チャーシューもメンマもボリュームあるので、
サービスでついてくるごはんの上に

Photo_3
こんな感じでいっちゃいます。

個人的にここの一押しは、卓上に置いてある辛しみそ。

Photo_4
スープの持ち味を消さない見事な味変。
これを入れた味って、なんとなく、今はなき真好味@茅場町の
四川みそラーメンを思い出すのです。
今となっては記憶も定かではありませんが、
たしかこんな味だったような。
別に違っててもいいや。
ゆるゆるの昼休み。

Photo_5

|
|

« 花月の限定 火の国ラーメン マーくん | トップページ | 妻へ 某寿司店に関する告白 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/42235324

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆるの懐かし味 麺一筋@水道橋:

« 花月の限定 火の国ラーメン マーくん | トップページ | 妻へ 某寿司店に関する告白 »