« 那須サファリパークでふれあいまくる | トップページ | 凪@新宿ゴールデン街の夜はこれから »

風雲児@新宿で唸る

唸らせるものがひとつあると、違うのである。

Photo

新宿でかなりの人気店らしい「風雲児」。

Photo_2

Photo_3
らーめん700円。

この店の味は、濃厚な鶏白湯に魚介ダシ。
まあ、近頃の味だ。
非常においしいが、特にそこに強く惹かれるわけではなく。
では何に唸ったかといえば。

見た目ホスト崩れ(失礼!)の店主、その立ち居振る舞いに唸った。
そう言っておいて、店主の立ち居振る舞いの映像はないのだが。
いや、見せたところでそれは伝わらないだろうし。

来客時の挨拶の声量、トーン、
そのへんからすでに、ただものではない。
調理時の所作は、無駄なく美しい。
客の前に丼を差し出すスピードも、完璧。
彼は、どこでそれを学んだのだろう。
本当に、唸った。

あえて悪いところを挙げるとすれば
小ねぎが油断してると喉に引っかかってむせる。
それは私のせいだ。

Photo_4

|
|

« 那須サファリパークでふれあいまくる | トップページ | 凪@新宿ゴールデン街の夜はこれから »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/42333705

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲児@新宿で唸る:

« 那須サファリパークでふれあいまくる | トップページ | 凪@新宿ゴールデン街の夜はこれから »