« 崖の上の「のくち」 | トップページ | 定番に+α »

銀座の夜はビーとかラーで更けていく

ラーメン系のブロガーさんたちの集まりがありまして、
私も末席に加えさせてもらいました。
今回は他のブロガーさんに負けぬよう、
当ブログ史上、空前の写真物量作戦でいこうではないかと。
とはいえ、後で写真見直してみたら、ピンぼけが多くて。
特に酔いがまわってからはかなりグダグダなんですけど。。。

さて、今回おじゃましたのは、銀座にある「銀座六景 BEER 7:3」。
ここは、国内4社(アサヒ、キリン、サントリー、サッポロ)の
ビールの飲み比べができるのです。
順に飲んでいきましょう。
はじめに、個人的にいちばん好きなサントリーモルツ。

Photo_3 

うーん、やっぱりうまい。
続いて、アサヒスーパードライ。

1_2 

ぷはーつ!
良い気分になってきました。
サッポロ黒ラベルいってみましょう。

Photo_2

夏はビールだよなぁ。
では4社飲み比べ、最後は

2

ん?
アサヒ?
一番搾りは・・・飲んでない!?
ま、細かいことは気にせずガンガンいきましょうか。

このあと、

P1020825

こんなのをはさんで、向かったのは「銀座五行

1_3 2_2

こちらではちょこちょことこんなつまみをついばみつつ、
〆はラーメン全種類食べ比べ。

☆焦がし醤油

Photo_4

☆焦がし味噌

Photo_5

焦がし系はさんざん飲んだ後だったので、ちょっと重かった。

☆塩

Photo_6

これは食べかけです。見た目微妙ですみません。

☆とんこつ

Photo_7

個人的にはこのとんこつが一推し。すっきり味です。

☆焙煎つけ麺

Photo_8 Photo_9

麺には煎ったきなこを混ぜてあるのだそうで、独特の色味と食感があります。

ここは落ち着いた雰囲気で飲食ができて、なかなかいいですね。
その雰囲気に我々の集団が馴染んでいたかは疑問ですが。。。
よく飲み、よく食べ、よく遊んだ一晩でした。
翌日はボロボロなわけですが、
男は宵越しの体力は持たねぇ、というのがポリシーですので。
みなさん、またいっしょに遊んでね。

|
|

« 崖の上の「のくち」 | トップページ | 定番に+α »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(中央区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

五行って、何時までやってるんすか???

はひふへほ~

投稿: 小籠包 | 2008年7月27日 (日) 21時44分

☆小籠包さん
>五行って、何時までやってるんすか???
3時閉店(2時ラストオーダー)です。
その後はまあ、なんとなく。
わぁらはってぇ~ゆるしてへぇっ

投稿: サル番長 | 2008年7月28日 (月) 07時01分

家族のために始発で帰ったはずなのに、
15時過ぎまで布団とトイレの往復でした。
アカン。ダメ過ぎる。

はのぅ、はぇ~ねぇ~ほぉ~、はらふほは、はは~は~♪

投稿: なつき | 2008年7月28日 (月) 12時54分

飲んで~
呑んで~
のまれて~…

バタンキュウでした…orz

楽しい時間をありがとうございました~♪
さて…
ブログアップはどうしよう( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

投稿: kenちゃん。 | 2008年7月28日 (月) 16時54分

あらま〜。皆さんとことん行くのですね〜。
またヨロシクです〜♪
っていっても、私はまた途中離脱ですが…f(^^;)

投稿: FILE | 2008年7月28日 (月) 18時17分

FILEさんとkenちゃん。にくっついてきたたけぞうですm(_ _)m
あんまり、いやほとんど、いやいやぜんぜんお話できませんでしたが、またお会いしたときはよろしくお願いしま〜す。

投稿: たけぞう | 2008年7月28日 (月) 21時46分

もう日曜日は大変ですわ。
でもらーめんは食べに行きましたが。
それにしてもいつの間にか写真を沢山撮ってたんですねえ。
私は撮った写真が2枚しかありませんでした。
まあ記憶も同じくらいしかありませんが・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年7月28日 (月) 22時53分

☆なつきさん
それは化調いや家長の権威がた落ちですね。
私も家族に置き去りにされましたけど。。。

☆kenちゃん。
爽やかキャラのはずだったkenちゃん。が
とんだジゴロだったとは。。。
いや、いいことです。合コンよろしく(笑)

☆FILEさん
「2丁目のパパ」とお呼びしたほうがよいでしょうか(笑)
途中離脱というか、FILEさんの離脱のほうが
明らかに正しいですって!

☆たけぞうさん
今回はお話できなかったですが、
たけぞうさんの危険な香りは伝わってきましたぜ!
また今度ぜひ。

☆ライダーマンさん
今日は写真撮るぞ、と意気込んでたんで
けっこう撮ってましたけど、
今日は記憶留めるぞ、と意気込んではいなかったので、
ところどころかなり怪しいです。

投稿: サル番長 | 2008年7月28日 (月) 23時41分

遅くなりましたが、当日はありがとうございました~。
m(_ _)m

結局、去年と変わらず「残念な朝」を向かえてしまひ
ましたが、楽しかったです♪

またよろしくお願いします~。|゚∀゚)b

投稿: AJ | 2008年8月 4日 (月) 01時58分

☆AJさん
あのグダグダな光景は妻子には見せられません。
目指せ、オトナの飲み会!

投稿: サル番長 | 2008年8月 4日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/41984511

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の夜はビーとかラーで更けていく:

» いろんなお店@都内いろいろ 「飲みすぎました…(-_-;)」 [食楽日記 〜kenちゃん。の食べ歩記〜]
7月26日土曜日 僕は 毎月恒例のイベントの S谷さん主催の 「蛍火」という自作ラーメンの会に行ってきました この日はとっても暑かったので とりあえず ビールを決め...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 15時38分

» ビ呑み〜歌呑み〜ラ呑み〜マン喫茶〜始発〜骸 [なつきの日記風(ぽいもの)]
二日酔い〜♪ ふ〜つか〜よい〜♪ きれいなお店で二日酔い〜♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 21時21分

» ビールを390円で飲める 銀座六景 BEER7:3(ビアナナサン) [美味しいビールを飲もう!]
なんと?! 銀座でビールを390円と飲めるお店があるなんて信じられますか?しかも、日本のビール、キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーと4種類の樽生を飲むことができる珍しいパブ、それが銀座六景 BEER7:3(ビアナナサン)なのだ。今回訪れた...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 22時59分

« 崖の上の「のくち」 | トップページ | 定番に+α »