« ゴールデンなお台場 | トップページ | 天然コケッコー »

禁断症状をボニで癒す ボニート・ボニート@武蔵小山

連休中にいちばん恐ろしいのが、禁断症状です。
食べたい、でもラーメン屋が開いてない。
あまりの苦しさにのたうち回ったこと、みなさんありますよね?
え、ない?
ま、それはそれとして、GW最終日。
傍目には平然と朝食を平らげる私の心中は、すでにのたうち回っていました。
危険です。
これが度を超すと、連続殺人事件など起こしかねません。
危険すぎます。
家庭の平和、日本の平和のために、
なんとかこの状況を回避せねばなりません。

ということで、武蔵小山の臨死の森、
じゃなかった林試の森公園へ行くことに無理やり決定します。
午前中にさんざん遊びまくった後、一家を引き連れて
13時半頃にボニート・ボニートへ。
おお、この時間で満席とは。
ちょっと前に某TVで紹介されて以後、昼夜を問わず大変な人気だったものの、
最近は夜の営業のほうは落ち着いてきて、ほどよい混み加減になってきました。
が、休日ともなるとやはり違いますな。
待ちます。
娘たちは、パパの「絶対騒ぐんじゃねぇぞ」視線を感じたのか、
普段と比べるとかなりおとなしく待ってくれています。ホッ。

正油らーめんに復刻あっさり麺、そしてじゃこめしを注文。
午前中に少し食べさせていたし、さんざん遊んで疲れてたので、
子供たちはあまり食べないと思ってたら、
娘1号に麺をほとんど持っていかれ、
2号はじゃこめしを抱え込んで離さない。
普段はサイドメニュー頼まないから、じゃこめし欲しかったんだけどなぁ。
そして、「最近ラーメンは飽き気味」と
私との関係を否定するような衝撃発言をしていた妻も、
この味は気に入ったようで、なんとか夫婦仲も円満に。

実を言うと、今度復刻を頼むときは平打ち麺ではなく、
通常の正油らーめんと同じ麺で頼もうと思ってたのに、
娘の相手であたふたしてて忘れてた。
そしたら、通常の麺ででてきてびっくり。
マスター、超能力?
・・・代えたんだよね。

その後もお客さんが出ては入り、次から次へと。
マスター、忙しいときに子供連れで申し訳ないっす。
でも、禁断症状は見事回避されました。
家庭の平和、日本の平和は保たれました。
犯罪予防にボニート・ボニート。

|
|

« ゴールデンなお台場 | トップページ | 天然コケッコー »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

tumaです。
もうすぐですよ、娘たちとのラーメン屋巡りデート。
私は寂しいけど、家で待っています。

投稿: maru | 2008年5月 7日 (水) 18時54分

そ、それはつまり、
キミはラー食拒否ということか?
そういうことなのか?

投稿: サル番長 | 2008年5月 7日 (水) 21時18分

え?まさかの奥様出演!?

>犯罪予防にボニート・ボニート。

犯罪予防ニート・予防ニート。
う~ん、なんだかニート予防みたいになってもうた。
いや、ボニボニを食べるために家から外に出る、となれば
必然的にニート予防にもなるわけで。
犯罪もニートも予防できちゃうすばらしい味です、きっと。

そろそろ自分にも必要か。

投稿: なつき | 2008年5月 9日 (金) 01時45分

☆なつきさん
ニートさんもボニに行ってマスターと語らえば
じわりじわりと変化がありそうな気が。

欄外にカミさんのブログのリンク貼ってますので、
お暇なときにでもご覧ください。
夫婦円満ですから。本当ですから。

投稿: サル番長 | 2008年5月11日 (日) 00時10分

おお、奥様blogがっ!!
円満なのですねぇ。
奥様のblog読んでて感じちゃいましたよ。

うちなんて、「変なコメント入ったりして怖いしblogとかやめたら」
とか言われちゃうぐらいっす。

投稿: なつき | 2008年5月12日 (月) 13時26分

なつき、オヤヂ過ぎ…
ハライタイ(爆笑
ニート予防、犯罪予防にまで効くとは…恐るべしです。
家族ボニ頻繁なので、ウチも家庭円満…な・・・ハズ…

投稿: Tkz | 2008年6月 5日 (木) 21時31分

☆Tkzさん
あらびきでスープを仕込む様はあたかも漢方薬を煎じているが如く。
滋養強壮にも効くので、もちろん夫婦円満(笑)

投稿: サル番長 | 2008年6月 8日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/41119807

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断症状をボニで癒す ボニート・ボニート@武蔵小山:

« ゴールデンなお台場 | トップページ | 天然コケッコー »