« ふくもりでキッズチェアがプップップー | トップページ | 「麺でる」の夜営業 「遊」 »

さて、と

どうも、未だにこの世界との距離の取り方がよく分からないというか。
無責任に投げっぱなしでいいやと思う反面、
広く人々の目に触れることを無視することもできず。
元来、毒気のある文章を好むタチなのですが、
そういう文章って、わけの分からない過剰な反応されたりするし。
幸い、このブログは人気がないので(笑)、そういう被害もないのですが、
昔、どこぞの掲示板で受けた攻撃のトラウマかなぁ。
おいおい、行間読めよ、とか
行間以前に行中に書いてあるだろ、と。
国語の読解力の乏しい人、多すぎます。
「ゆとりの教育」の弊害か。

ともかく、今ネットで意見を述べる行為というのは、
信号のない十字路を通過しようとするようなもんです。
そんな状況であっても、お互いが最低限の気遣いと寛容さを持ってさえいれば、
決してこの道を渡れないことはないんですが、
どんな暴走野郎が飛び出してくるか分からないのが現実ですので。

最近はラーメン関係の記事をラーメン専門のSNSに書いてるんですが、
言ってみれば、仲間内の雑談という感じで、
そのへんは幾分気が楽なわけで。

いかんいかん。
だからブログに書かない、というのは他人のせいにしすぎだぞ。
本当は怠け者なだけなのに。
ま、それはそれとして、
書きたい欲が頭をもたげてきたので、
ぼちぼち再開しようかな、と。
相変わらず更新ペースは遅いと思いますが、
たまに覗いてやってください。

|
|

« ふくもりでキッズチェアがプップップー | トップページ | 「麺でる」の夜営業 「遊」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頻繁に覗いてるものですw


こっちの方も期待してますよ~♪
ヽ(´∇`)ノ

投稿: AJ | 2007年8月20日 (月) 23時24分

更新がすっかり止まり切ってから来始めた者です(笑)。

期待してますよ~。

投稿: なつき | 2007年8月21日 (火) 15時53分

やっとプップップーじゃなくなりましたね。
また気が向いたら更新してください。(笑

投稿: Tkz | 2007年8月24日 (金) 08時52分

>更新ペース遅い
ソンナノカンケーネー
ソンナノカンケーネー

また来ますよん♪

投稿: らすきぃ | 2007年8月25日 (土) 00時40分

いかん、しばらくブログ扱ってなかったから、
コメントのチェックする、なんてのも忘れてた!
放置プレイですみません。

☆らすきぃさん
一応、週に1回くらいのペースで更新できればと。
すでにできてないじゃん!
やっぱ、ノルマ課すのはやーめた。

☆Tkzさん
あの話から子供たちは成長してるのに、
私はまるで進歩してませんが、
今後ともご贔屓に。

☆なつきさん
ラーメン以外のネタもときどきはさみますので。
そちらもお楽しみください。

☆AJさん
頻繁に覗かれても。。。
過去記事でお楽しみ下さいませ。
自分で言うのもなんですが、
けっこう今読んでも面白いのがありますんで。

投稿: サル番長 | 2007年9月 2日 (日) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/16164527

この記事へのトラックバック一覧です: さて、と:

« ふくもりでキッズチェアがプップップー | トップページ | 「麺でる」の夜営業 「遊」 »