« 2007年3月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

さて、と

どうも、未だにこの世界との距離の取り方がよく分からないというか。
無責任に投げっぱなしでいいやと思う反面、
広く人々の目に触れることを無視することもできず。
元来、毒気のある文章を好むタチなのですが、
そういう文章って、わけの分からない過剰な反応されたりするし。
幸い、このブログは人気がないので(笑)、そういう被害もないのですが、
昔、どこぞの掲示板で受けた攻撃のトラウマかなぁ。
おいおい、行間読めよ、とか
行間以前に行中に書いてあるだろ、と。
国語の読解力の乏しい人、多すぎます。
「ゆとりの教育」の弊害か。

ともかく、今ネットで意見を述べる行為というのは、
信号のない十字路を通過しようとするようなもんです。
そんな状況であっても、お互いが最低限の気遣いと寛容さを持ってさえいれば、
決してこの道を渡れないことはないんですが、
どんな暴走野郎が飛び出してくるか分からないのが現実ですので。

最近はラーメン関係の記事をラーメン専門のSNSに書いてるんですが、
言ってみれば、仲間内の雑談という感じで、
そのへんは幾分気が楽なわけで。

いかんいかん。
だからブログに書かない、というのは他人のせいにしすぎだぞ。
本当は怠け者なだけなのに。
ま、それはそれとして、
書きたい欲が頭をもたげてきたので、
ぼちぼち再開しようかな、と。
相変わらず更新ペースは遅いと思いますが、
たまに覗いてやってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年9月 »